今年最後の記事は、
俺の作ったチーズケーキのお話。


はいパーアップこんなの出来ましたにこにこワーイ


これ買ったので、1kgあるから、
チーズケーキを作ってみたよチーズ


レシピはいつものここアップ


で、完成したのがこれアップだけど、
うちのオーブンでは、このレシピだと、
キレイな焼き色がつかなかったの。

で、チーズケーキは初めて作ったので、
食べてみて思ったけど、
チーズケーキで重要なのは、
●しっかりとした焼き色
●しっかり冷やすこと

この2点だねパー

焼き色は、ベイクドチーズケーキに必要なコクで、
しっとりなめらかで柔らかいけど、適度な歯ごたえが、
ベイクドチーズケーキの美味しさなんだけど、
それは、しっかり冷やすことで生まれるんだね。
勉強になりましたsao☆

そんな訳で