昨日感想を書いた
ゴジラFINALWARSの新轟天号です。

画像はクリックすると大きくなるじょねこへび
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●新・轟天号
$魔神機兵団の日記-新轟天号
全長:8.8cm
全幅:3.2cm
全高:3.8cm

これは、映画公開当時に劇場販売された
「新・轟天号」のチョロQです。
---------------
90式メーサー殺獣光線車のチョロQもそうでしたが、
なかなか素敵なディフォルメです。
価格もチョイ高めだけあって、出来は悪くないです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●新と旧
魔神機兵団の日記-轟天号
俺は旧が好きなので、
どうせなら旧のチョロQ(あるいは指人形)が欲しかった。
でも、旧が好き・・・と言うより、
チョロQ買ったくせに新はあまり好きではないですクマ
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●ドリルアングラー
魔神機兵団の日記-ドリアン
同じように、未来的にデザインされた轟天なら、
こっちの、ドリルアングラーの方が俺好みです。
ドリルアングラーはロボットにも変形するしねくま
因みに、超星艦隊セイザーXに登場したメカです
FINAL WARSは、良くも悪くもふざけた映画だったから、
新轟天号も、ロボットへ変形しちゃえば良かったのに。
ガイガンVS新轟天ロボ(=サイボーグ怪獣VS戦艦ロボ」の対決!
そういうのもありだったと思うぞ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆