今回は、敵キャラの紹介。

画像はクリックすると大きくなるじょねこへび
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
●アニメと漫画
$魔神機兵団の日記-ランドウ
プロフェッサー・ランドウ
見た目が、狂博士っぽいのは漫画の方だけど、
アニメの方が悪の親玉っぽい。
そう言えば、敵キャラの方が安定した作画だった気がする。
---------------
$魔神機兵団の日記-ラセツ
ラセツ
アニメはランドウに造られたミュータントという設定。
ランドウ軍の知将という感じで、
むしろ、ランドウより頭が切れそうなイメージ。
漫画は、恐竜帝国からの協力者という感じで、アホでズルイ奴。
$魔神機兵団の日記-胸男
胸男(アニメ版)
アニメのラセツは、普段は女性キャラだけど、
胸の奥にオッサンの顔が隠れていて、怒ると顔を出す。
---------------
$魔神機兵団の日記-ヤシャ
ヤシャ
アニメはランドウに造られたミュータントという設定。
頭が二つあって、その二つの頭は兄弟。
ドリフ大爆笑の、いかりや&仲本のアホ兄弟みたいな感じのキャラ。
漫画は頭が一つ。
ファーストガンダムのランバ・ラル的な哀しい運命のオッサン。
$魔神機兵団の日記-狼男
狼男(漫画版)
アホなラセツに作戦を邪魔され、怒った時に見せた姿。
噛み付き攻撃が得意みたいです。
漫画版ヤシャは、
ランドウの造ったミュータントなのかはてなマーク
ランドウに改造された人間なのかはてなマーク
こういう種族が存在するのかはてなマーク
全てが謎のまま死んでしまいました。
---------------
$魔神機兵団の日記-ナルキスジャミーゴ
ナルキス
アニメ版中盤以降に登場し、
最後はランドウを裏切り、ラスボスとなる異世界人。
胸のペンダント「ゴッドストーン」のチカラで超能力を使う。
結局、地球で何がしたかったのかはてなマークよくわからん奴だった。
ラセツ以上の知将として、ランドウに気に入られるが、
実は、作戦の失敗を誤魔化すのがウマイだけの奴(俺はそう思う)。
女帝ジャミーゴ
マンガ版終盤に登場。ランドウを支援していた恐竜帝国の女王。
ゴールの果たせぬ地上奪還を目論む・・・が、
ゲッターロボ號の続編、ゲッターロボ・アークでは、
まるでジャテーゴなぞ、存在していなかったかのような扱い。
かあいそうしょぼん
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆