$魔神機兵団の日記-デビルマン対ゲッターロボ
秋田書店
チャンピオンREDコミックス
永井豪&ダイナミックプロ
定価:¥580
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
昨日10月20日ビックリマーク
ついに発売しました
クラッカークラッカークラッカー
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
加筆ページ
まだ、軽く流し読みをした程度ですが、パッと見て気づいた加筆ページ。
●3、4ページ
連載時は、コミックの5ページに当たる
早乙女研究所に緊急サイレンが鳴るシーンから始まりますが、
コミックではその前に、メカザウルスが市街地に飛来し、
市街地を襲い始めるシーン
が加筆されました。
---------------
●6ページ
5ページの最後に早乙女ミチルの入浴シーンがあります。
緊急サイレンに慌てて立ち上がるのですが、
6ページには、浴槽から勇ましく飛び出すシーンが加筆。
連載時は可愛く描かれていた早乙女ミチルですが、
加筆された早乙女ミチルに可愛さの面影なしショック!
いかにも永井豪マンガの戦う女的な顔つきです。
永井豪先生の戦う女はカッコイーからOKですラブラブ!
---------------
●7ページ
連載時は、コミック5ページの次が、コミック8ページでした。
8ページにはメカザウルスにかみ殺された女性の画があります。
6ページ2コマ目に、殺される前の女性が加筆
7ページには、殺される瞬間が加筆されました。
メカザウルスの恐ろしさがUPしてますガーン
---------------
●最終ページ
連載時はコミックの192ページで終了しています。
このページには、
「せっかくゲッターチームと仲良くなったから、また行きたい?」
という牧村美樹の問いに、
「次は鋼鉄ジーグかアイアンマッスルいいぜ」
と答える不動明の会話があり、連載時はそこで終了でした。
コミックでは更に、牧村美樹が
「バトルホークかアステカイザーは?」
と返し、更に不動明の
「やっぱり、けっこう仮面でしょ!」
という台詞で終了します。
---------------
是非、仮面ライダーディケイドのように、
あちこち世界を渡り歩いて欲しいですドア
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
連載時の感想
第1話
第2話
第3話
第4話
最終話
---------------
コミックでは、4話に編集されています。
どこでどう区切り直してあるのかなはてなマーク
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
後で、じっくり、ゆっくり、のんびりと
味わいながら読みたいと思います本

楽しみ~音譜