[海外モバイル通信:中国] 中国聯通(China Unicom)のSIMを購入+1年契約をする

で毎月46元で運用しているはずでしたが、
契約月 7月で8/9/10・・・と 
320-46*4=136元の残額のはずですが・・・
何故か、残額が125元に・・・

アレレレ


なんか300MBの制限オーバーしたかな~?

心配なので、追加チャージすることにしました

太源の街をウロウロしていたら

「手机充値 移動 通信 聯通」
って看板がある店があったので
入ったら 健康食品の店・・・^^;;;

手机充値卡(通話料リチャージカード)
はないけど、PCでチャージできる!

とのことなのでやってもらいました。200元渡して。
画面を覗き込み確かに入力しているのを確認したが・・・

2-3分で

キタ!OK!OK!

と言って店を離れたが・・・

歩きながらよくよく見たら

ん?
あれ??
125→225 ???

200元渡したのに100元しかチャージされてない・・・

用事があるので戻ることも出来ず・・・

用事を済ませて1時間後・・・

確認しても変化なし・・・

仕方なくもう一度店にいくが・・・

「太源から北京を通って上海まで承認が通るから時間がかかるんだよ」
とオバハンに言われたが・・・

通訳の人が一言
「うそです」

^^;;;
もういいや・・・

と思って2時間たったところで



ようやくキタ。

画面上だと200元一気にチャージしてるのに、

100元づつしかチャージしてくれないみたいだね。

今度から100元づつチマチマチャージすることにしよう。
余計な気をもまずに済むし。