ようやくGWになりました^^;


■□■□■□■□■□

名古屋のリニア館に行きたい!とのことで
車で2日ほど名古屋に行くことにしました。
4/30出発です。

高速はまあ、ガラガラといっていいでしょう、渋滞なしです。

SAから茶畑が見えたり


休み休み行きましたけど、昼過ぎには愛知県、明治村に到着

明治時代の建物とか色々あるとか。

西郷隆盛の弟?の家とか


うーん・・・なんともいえない場所だ・・・^^;;



一通り見たら、

もう、夕方!

急いで国宝 犬山城へ!



滑り込みセーフ



高いところ苦手なUは超ビビリモード^^;

日本の城の展示など・・・


夜は・・・



風来坊で並んだ!
混んでた!

手羽先食った。

食いまくりです

うまかったっす~




翌日


目的の
リニア館!

小さいお友達と一緒にGO!

やはり混んでる!!


人気のシミュレータ関係は入場券が抽選券

最初から抽選だ・・・






小さいお友達とやること一緒か・・・^^;


シミュレータの抽選・・・

くじ運に欠ける我が家は当然?ハズレ・・・


が、お友達家族が当選!
一枚 分けてもらいました・・・ありがとう~


結果は・・・



ショボーン

運転士になるには修行が必要だそうで・・・





まあ、楽しかったね~