WHF終了後初の大会参戦です

いや~なんか久しぶりな気がしますね

うーん。。。なんかちびっ子たちというか、小学校低学年、それ以下の子が増えたような・・・

本日は22名の参加・・・・次回は増えそうだなあ~

■□■□■□■□■□
さて。。。久しぶりにね
前日Uと少しベイを回しましたね。

オヤジ考案のアタスタ専用秘策ベイをちょっと作ってみたので

テスト台となってもらいましたw

結構、イイね!ということで、適切なタイミングで使ってみよう!

と言うことになったわけだが・・・

22名なのに、ほとんど3人撃ちという結果に・・・(汗


えっ

3人撃ちなんて最近なかったよなあ~ここ


忘れてたよ

と思いつつ・・・・


1回戦

さて対戦相手は誰なのか・・・

なんとCAPTAIN JACK K.さんちのKaito君と弟君とUという。。。(汗

えっ

なんで兄弟対決・・・なんでしかもUが入るんだ?

^^;


という
実に最初から両家にとって
なんだか運の悪い組み合わせ・・・

Kaito君ディアブロと弟君左の何か・・・?何でしょう?
・・・に、Uは珍しく白スタで高バサ


ギャンギャン!
とベイが右に左に走り回る展開で
弟君のベイが外のフェンスに当たって戻ってきた・・・
そこをすかさずジャッジに申告するU・・・
orz


オマエサー

それくらい・・・いいじゃん・・・(汗
別にそのままでも良かったんじゃね?(汗

と思いつつもジャッジのオネーサンもしっかり認識してたみたいで・・・

Uの勝利でした・・・なんだかヤツも容赦ないっていうか・・・弟君ごめんなさい~

2回戦
お相手は「Lです」

Uは秘策ベイ出すかと思いきや
ディアブロ・ラバー・・・orz


まーたろくに使ったことないの出しよって・・・(汗


が、きれいに初撃で飛ばして勝利・・・

おい。秘策ベイ使うチャンスもうないじゃん・・・

3回戦
準決勝ベイ太

お相手は最近どんどん頭角現している学校の同級生^^

最近2回続けて優勝できたということで、なんかいい感じです^^
練習がんばってるみたいですね~!
すばらしい!

うちは・・・orz


参ったな~ベイ太スタ、持ってないし~良くわからないんだよな~

回転方向は右だということで・・・左でやってみっか!
ww
ということでしたが・・・




1st DECK
お友達 バサBD
UはLガーディアン・ラバー


プロトネメシスがグラグラ・・・滅茶苦茶変な回転です・・・

あっちフラフラ・・・こっちフラフラ
あっ!ひっくり返った!ぷろっと!w
プロトネメシス!!

左のデッキは失敗ジャン!(汗



持久負けだ・・・orz

あわわ・・駄目かな~

0-1



2nd DECKは

お友達ディアブロ?Uはグラ・・・
が・・・お友達のシュートミスで

1-1


3rd DECKは・・・

お友達はよくわかんないけど多分ファントム?
Uはバサで

持久勝ち
2-1

うわーIYで初めて3rdデッキまで行ったぞ・・・

なんか・・・よくないねぇ・・・^^;


決勝戦

決勝のお相手は・・・
なんと、Jr君を破って決勝進出してきた年長さんくらいの子!


syuppeeさんと2人で・・・
この子は今日は優勝するかもね~
と言ってた子です~

なんか、ツボにはまってると言うか、なんか、オーラがありますねぇ~


1st DECK・・・


相手の子はエルデス!Uはディアブロ・ラバー


ん?
Uがそれは駄目だとか言ってる?

なんだ?

なんと・・・

上のメタルウィールしか付いてませんでしたw^^;;


急遽syuppeeさんが下のコアを貸し出し!

ありがとうございます^^

冷静に考えれば・・・
別に申告しなくても・・・そのままでも良かったんじゃね?w

今日2回目の自己申告です^^;

まあ、ある意味自分から不利にしたのもまあ、ご愛嬌ですな~www

いや違う!正正堂堂というべきか!w

で・・・

対戦は・・・

相手の子がシュートミスで

1-0

あっ


・・・って・・・^^;;
せっかくのディアブロ・・・

役立たず・・・

さーて予定が狂いましたよ~


2nd DECKは

お相手ファントムB:D・・・UはバサRS・・・


うは・・・w

なかなかいいシュートだ!相手の少年!!!


やられました

1-1


3rd DECKは・・・

相手の子は・・デス?Uはグラ・ラバー

で・・・なぜかUはガッツポーズ

はぁ~・・・

syuppeeさんと2人で・・・
「いつもガッツポーズするとU負けるよね?」「そうそう・・・」



初撃で飛ばすつもりの場所取りしているけど・・・

ゴーシュー

あれ

グラが黒くないところで
回ってますorz





1-2で負けーw


やはり予想が当たった・・・

やっぱり持ってましたね~相手のお子さん!


なんか、
優勝した子は勝つべくして勝って、Uは負けるべくして負けた・・・

そんな感じの対戦でした~


しかし、この日はなんとなく、ちびっ子たちが多くて
こうして、年少のお子さんが優勝・入賞できると
なんか良かったなぁ~

なんて思っちゃいましたね^^


こんなでかいボウズが邪魔してゴメンなさいって感じです^^;

こういう子たちが今後もこういう機会で楽しい思いができて、
ZeroGも楽しんでもらえるといいなあ~なんて思いました。


ちょっと新鮮なIYカップでしたね~




準優勝景品・・・
黒い・・・B:D




あんまり使ったことないんだけど、
たまにはB:Dも使ってみるかぁ~?


黒光りをば・・・


アハハハハ

皆さんお疲れ様でした~

gt86@saigon~