WHF

久々に来ましたね幕張メッセ

この週出張行ってて仕事でガタガタ頭がボケボケで調整どころか
持参ベイ選択で精一杯


おはスタステージ当選したので優先入場で7時半くらいでも何とかなりました


ベイの優先・おはスタステージなどで会場入場は9時チョイ前
まあ何とかベイの参加は可能でした。
WBBAの人に聞いたところではレギュラーは整理券配布完了は10:45でしたね








Uの番号は350番くらい。予選は12:25頃でした。

ゆっくり遊ぶ時間があったものの・・・ダンボール戦機のブースくらいをちろっと見に行ったあとはひたすらDS・・・^^;;


12:15くらいになったらそわそわして時間が来たら待ちきれずに行きましたね。
やる気ないのかと思ったらそうでもないようだ・・・^^;



予選は・・・

会場に入る直前・・・高いヤツで行く!と言って入っていったが

出したベイは低~~いヤツ^^;;;
またもや話が違うじゃん・・ww

白スタ3人撃ち、相手はディアブロ!と何か・・・!!

ヤバイジャンと思いながらも相手のミスに助けられたみたいで(Uの話では・・・^^;)
低~いベイで突破




本戦は13:15頃でした。



本戦も15分前には会場に行ってそわそわ・・・


なんか珍しいです。。



本戦1回戦・・・白スタ3人撃ち・・・


Uには3つのベイ選択肢の話をしたが・・・オヤジ的には秘策ベイを出して欲しいなあ~と思いつつ・・・

対戦相手は高バサメタボ、ともう1つは低めのアース?ファントム?バサ?(Uも興奮してて記憶が曖昧^^;;)


どうせまた低~~いのでいくんだろうなあ~
と思ったら

出た!秘策ベイ!


3-2-1ゴーシュー!!!

シュートして・・・1周したところで低めのヤツを飛ばしたあと・・・

高バサメタボと追いかけっこ・・・(汗

ヤバイパターンだ・・・

Uは対戦も見ないで頭抱えてら・・^^;



後半入ったところで高バサに追いつき、

コン、コーン

と弾いて勝利!



私も思わずガッツポーズに
「よっしゃ~!」
の声を出してしまいました^^;;

スイマセン


見ていたくれたPDJ、ぴょんさんも雄叫びあげてくれたようで、Uもビックリしたみたい・・・
ありがとうございます^^

血管切れそうだったw


白スタ2個飛ばしは立派!気持ちイイ~^^;



本戦2回戦

赤スタ2人撃ち・・・


相手の子はディアブロラバー!
Uは・・・?

バサ・・^^;;



うっ


おっかけっこになって


後ろから押しだされてしまいました・・・



負けた瞬間その場にうずくまり号泣
しばらく動きませんでした・・・
(辛い気持ちはありますが敢えて記憶のために残しておきます)





えっ






ベイ大会出始めて約二年

出た当初1-2回、負けて泣いたことはあったが、
ベイ大会で負け惜しみは言うけれど
泣いたことはそれ以来一度もなかった







ましてや突っ伏して泣くことなど









戻ってきて最初にいった言葉が



最後のG1なのに・・・なんで負けたの?何がいけなかったの?・・・





そりゃ~練習もしないし


戦略もないから




と言いたいところだが、


親の目からすればたいして頑張ってないが
日々忙しくしている息子にとっては酷だ

それでも当日、朝の5:40頃から10分程度。一応ベイを回しました。
今の彼にとってはコレが精一杯。






彼自身の心の中では決勝トーナメントのあるG1/G2は格別なのは知っていました
いつも
G2は何時??
と聞いてきますから。


実は、2月最初の週末に熊本まで旅行に行きます、
引っ越した親友と福岡WHFに行く予定です。
しかし、友達家族に連れて行ってもらう関係上、早朝到着は困難。
時間的にベイ大会参加は難しいでしょう。
友達もベイ大好きなんですけどね・・・


彼自身、自身最期のG1と認識していたのですね。


予選、本戦。入場前に私にしがみついてきた時、激しい鼓動が伝わってきた。

「ベイ大会で
緊張したことなんかない」

彼のいつもの言いっぷりですが、この日はやはり違った

このような思いに気づかなかった父親、私は自身が情けなくなりましたね
もらい涙が出そうでした
よく、頑張った、としかかける言葉がありませんでした。
もっとバックアップできただろうに、と思わざるを得なかった








でも、
2010年冬の初G1
G4初優勝を経験し、意気揚々とライトランチャーにリブラを握り締め参加したがあっさり持久負け初戦敗退

2010年夏のG1
弾かれて初戦敗退

2011年冬のG1
持久勝負で本人曰く「ミスジャッジ」で持久負け初戦敗退




夢の舞台に立てなかったけれど、
レに比べりゃ、
予選も突破、
溜飲下げる本戦1回戦、
2回戦もいったしよかったんじゃない?


いずれ気持ちもやわらぐでしょう。


たかが玩具、されど玩具
競技玩具は色んなことを教えてくれますね。
悔しい思いをいっぱいして欲しいです
誰かと比較することもなく出来ることを精一杯やることを少しは学んだんじゃないかな

決してチャンスや能力がなかったわけじゃないけど、やっぱり努力は大切。

私も反省しきりです。




まあ、反省してばっかりいてもしょうがない。



というわけで、残りG1も名古屋、福岡、札幌が残っています、参加される方、頑張ってくださいね^^


上記の通り、Uも福岡行く予定です、私は行きませんので
もしUを見かけたらヨロシクお願いします。


皆さんの吉報を待っています^^
お友達と一緒に参加できるといいんですけどね・・・難しいだろうなあ~