大会ないですねー


某画伯から少し要望あったので
ちょっと小ネタ


大体、通勤やら、出張やらの手持ち無沙汰時にやってること。
iPod touchでオフラインで遊んだりしますね

なかなか集中してゲームを継続できない性質なので
RPGとか出来ないんですよね。

時間あいたら どこまでやったか忘れちゃうw

実際子供と一緒に始めたイナズマとかも途中でリタイア^^;;

で、今までは麻雀位しかやってなかった^^;;

iPhone/iPod touch用アプリ

mahjong rising HD /Ateam Inc.
¥0
iTunes

※モバイル非対応

こんなんやったり

しかしバージョンアップでバッスンバッスン落ちたので違うのにチェンジ

麻雀 天極牌 by Hangame /NHN Japan Corp.
¥0
iTunes

※モバイル非対応


まあまあ楽しめたけど、なんか自分が切った牌がらみをドンドンツモらせる仕組み?にイラッw




で最近はお手軽なこんなヤツをやってます
Coin Kingdom /LINXYZ Inc.
¥85
iTunes

※モバイル非対応

現在次回バージョンアップまで無料ですね

まあ、無料のものしかやらないんで・・・^^;;



で・・・
何なのかというと、ゲーセンに良くあるコイン落としゲーム


上からコインを入れて押し出すってアレです

ある機能としては
1.可動する台前面についている矢印(▽)ゲージを通過するとスロット回転回数が増えてスロットが揃った桁数が多いほど、コインが上からイッパイ降ってくる。

9桁揃えば、15000枚。7揃いなら50000枚

スロットゲージを同時に3、4、5個通過させると、ボーナスで回転回数の上乗せがある。最大5個同時時に+10。3個以上同時を発生させればそれ以降は3個以上のゲージ点灯するので、回数を増やすチャンス。


スロット回転中に

a) CHANCE OF 1 OF *

レインボーカラーの数字がどこかに止まれば、*の回数だけレインボーカラーの数字が停止したまま他のリールが回ります。結果揃い易くなる。9桁揃いの殆どがこのパターンです。

*=最大18を確認しています。


b) RED MAGIC
赤くなった数字が止まり、隣合う数字も同じ数字が止まれば、次回再回転し、また隣が揃えば継続するというもの。一回停止してもまた回り始めます。
このパターンが一番面白い
3桁、4桁、5桁、6桁・・・9桁と順に揃うたびに上からコインが大量に降ってきますから

コレは8桁揃いの後、9桁揃ったパターン

c) TURN OFF
2,4,6,9が消えてその数字が止まりにくくなる、結果揃いやすい?というもの。

3個揃いが増えるけど、コレで9桁とか揃ったためしなし。

TURN OFFとCHANCE # OF */RED MAGICの組合せが良いです。



2.一番手前の落下ポイントにあるトランプマーク(♠♦♣♥)を全て通過するとボーナスとなって台が全部手前に押し出す。押し出し完了後、コインタワーが出来る

こんな邪魔くさいやつから(11000枚) タワーと呼べない60枚とか言うヤツまでw






まあ、こんな感じです。

特殊役はこんなものが

A.黒コイン


スロット桁数が多く揃うと時々降って来ます。

こんな風に。


1枚手前に通過させれば8秒間トランプマークが全点灯するのでその間に全部通過させれば手前に押し出しのボーナスが狙える。フリックして狙えばOKですね。

この黒コインによるタイムアタック中は黒コインタワーの出現率がアップするらしい
4種あるみたいです。

2段


3段



4段



5段

コレを落とせば240秒間タイムアタックが・・・w


B:銅コイン
スロット回転を増やすアイテム
スロット桁数が多く揃うと時々降って来ます。

またはコインタワー


時々こんなヘンな配置もあり


さて簡単に解説終了。


もっと詳細はCOIN KINGDOM 攻略でググればいろんなサイトが出てくるので、参照してください。

現在60万コインまで行きましたが、ゲーム開始時は3000枚だけですので、結構直ぐになくなりますね・・・

どんな風にしてここまで貯まったかは長くなったので後で・・・^^;