まあ、以前よりこのようなヘンテコは知ってましたが当然駄目だと思い込んでました。

が・・・


隣国の方からこのような問い合わせが・・・

この組み合わせは日本では大会で使用可能なんですか?






エルドラゴサイズ





90g・・・(汗




G4大会では誤って出して咎められない場合がありますが、WBBA公式ルールで明確に禁止です。 LDRAGO(4Dの)は、DESTROYにしか組み合わせをすることはできません!




堂々と返事したが・・・



ちょっと待て・・・
ホントに書いてあるんだっけ・・・

2011/7のレギュレーション見たら・・・

本来使用すべきパーツを省くことは禁止です

位しか書いてない・・・(汗


なんだコレ・・・

そもそも4Dに対する注意書きが一個も無いじゃん・・・

確かにエルドラゴのPCコア抜きは使用すべきパーツを省いていると解釈するんだろうが・・・


そういえば、4Dエルドラゴにビッグバンの下羽根つけてる子もいたなあ・・・


■□■□■□■□■□


じゃあ、いいってことなのか?w

駄目なんだろうけど


4Dのレギュレーションちゃんとしないとまずいと思いますよ~タカラトミーさんww

それとも私が見落としているんでしょうか?


誰か教えてください・・・



ちなみにエルデス発売されて以来Uが大好きなのはコレ


メテオデストロイ?

なのか・・?
軽すぎて使い物にならんが^^;;

あ、テキトーなのが無いので煮物メテオです^^;;;;

これもOK?ww