午前中予定があったが・・・
急に思い立って・・・(汗

東京ラーメンショーに午後から行って来ました・・・




http://www.ramenshow.com/index.html

東京ラーメンショー2011 | トップ via kwout


合計28店舗・・・

何にするか・・・
一杯は普通より少し少なめということで・・・
前売り券が7-11に売ってるらしいとのことで、券を買うのに並ぶのがいやだから・・・
出かける前によるが・・・
前日で販売終了だったらしい・・・orz

愛犬?ビーちゃんも一緒に連れてくことにしたので車でGO
ぴや~~っと到着まではスンナリだったが駐車場には入れん・・・
しかしなんとか30分くらい待ったら入ることが出来た

到着すれば・・・

ぎょへー

ノボリもすげー

人もスゲー

チケットは5枚、5杯分購入。

Uがどれくらい食うかわからないから・・・

なんか、試供品やら色々配ってて、ウチの姫はいろんなもの貰いまくって・・・(汗

ガリガリ君も無料だから並べって・・・並んだんですけど・・・

イザ貰おうと思ったら1個100円です・・・!?

あっ!ちょっとイラってるw


ラーメン食う前にアイスなんて食べたくなかったのだが・・・^^;;;;








とりあえず目指すは

28番博多だるま

昭和38年より受け継がれている伝統の博多豚骨ラーメン。昨年の大人気により、2年連続単独出店。鉄の羽釜で豚のゲンコツを12時間炊き続けたスープを継足、呼戻し製法仕上げ。

だそうだ。

とんこつはね。好きなんで。1番目に。

そこそこの行列。

並びながら将棋してます・・・

後もう直ぐ・・・

トッピングに卵入れました。

うまそうです。


というか、うまかったです^^

特にスープと麺がね~


最初から飛ばすU・・・オイオイ

次食べれなくなるよ・・・



次に目指すは・・・

No.22富山ブラック 麺屋いろは

2009年、2010年と2年連続東京ラーメンショー提供杯数1位の店。秘伝の黒醤油に富山大学や薬メーカーと共同開発したやくぜん配合の「富山ブラック2011」で三連覇を狙う!


列が長い・・・

望遠です・・・


2年連続一位か・・・


どんな味・・・?


やっと到着・・・

こんなのでした。

うまそう。


味は見た目と違ったあっさり味。

薬膳の味はそんなにきにならないけど、途中で食べるにはちょうどいいさっぱりさ。

私は、ん~~おいしいけど・・・そこまでかなぁ~?って感じでした。醤油ラーメンですね。


さて・・・

最後

列が一番長かった・・

No.12秋田成ト会

秋田のラーメン界を盛り上げたいとの志を持つ店主が集まる「秋田成ト会」。今年も秋田の美食材を盛り込んだ秋田流ラーメンを「ラーメン丈屋」「らーめん錦」のコラボで創り上げる!

比内「比内地鶏」、十和田高原「桃豚」、大館市二井田「長ネギ」などの秋田の食材と、道産小麦「春よ恋」100%使用の自家製麺。スープは鶏白湯と節系のうま味を合わせたダブルスープを採用。濃厚且つ繊細な比内地鶏鶏白湯を堪能できる、秋田ならではの一杯!


だそうです・・・^^


ん~うまそうだ~

でも


列がなが~~~~~い


1時間半は待ったかな・・・

やっと

放し飼い!!!


無化調!!!!


こんなのでした。

魚介系スープですが、ものすごいコクが・・・

うまいスープだ・・・

一番でしたね。

Uはちょっとだけ食べてリタイア^^;;

とばしすぎだっちゅうの・・・^^;



ただ、チャーシューの味が濃くて

おなかイッパイの腹にはちょっと堪えたかな・・・


1番最初に食べればまた違うでしょうけどね~


総合的には秋田成ト会のラーメンが一番おいしかったと思います。

だるまももう一杯食べたい味でした~

個人的意見ですが。


あーうまかった・・・


でも


腹が厳しかった^^;;;


晩御飯遅くしないと食べれませんでした・・・^^;;;



12:30くらいについて16:00過ぎまでいましたね~

ビーちゃんは、オヤジが列に並んでいる間にUと散歩・・・

Jボードで遊んでましたね~


ラーメン三昧

たまにはこんな休日もいいかもねぇ~