時々こういう記事があっちの方では出るね・・・




■□■□■□■□■□

"こま大会"お父さんコーチがさらに楽しくなったよ

筋力強化。攻撃の戦術など、無限のアドバイス
"子供とのスキンシップこれだけのものですね"


今年5月に開催されたメタルベイブレード選手権予選では、親たちが応援合戦を繰り広げている。


[アジア経済イスンジョン記者]子供の戦いが大人の戦いににじむという話がある。最近、有ㆍ小学校の子供たちの間で旋風的な人気を呼んでいる"こま大会"に合致する表現だ。

子供たちのコマ大会に積極的に乗り出す"お父さんコーチ"が話題だ。主な舞台は、 孫悟空が国内外で開催される様々なメタルのベイブレード大会だ。メタルベイブレードは、同名の人気アニメーションをベースにしたこま玩具。これらのお父さんコーチは、子どもたちに筋力強化法からコマ攻撃戦術まで、様々な支援を惜しまない。女子ゴルファーによく接することができるお父さんのキャディーを思わせる​​姿だ。

去る14日京畿道平昌のあるペンション。大人、子供を区別せずに一つに集まって座って何かを盛んに論議中だ。人員約70人。6つのグループに分割され、これらの前には、一様にコマや様々な部品が置かれている。これらは来る21日日本の京都で、孫悟空が開催する"メタルベイブレードアジアチャンピオンシップ"を控えての団体練習に出た子供たちと親たちだ。こま大会の勝利のためにある種の特訓に出たのだ。孫悟空の関係者は"知ってい​​る集まり訓練だけ5個がある"とし、"参加選手の子供たちより、むしろ父親がより熱狂的"と伝えた。

大会の参加準備のためのベッドと朝食の特訓に息子のキムミンソク(9)君と一緒に参加したキムジョンウォン(39)さんは、"既存のデータを基にいくつかのコマの組み合わせにより、勝率が高いかなどを議論する"とし、"小さな部品一つに応じて、コマの攻撃性向が変化するだけに慎重に慎重を期する"と述べた。メタルベイブレードは、フェイス、ホイール、トラック、ボトムの4つに分けられるが、各パーツごとに種類が多様だ。どのような組み合わせは、コマの性能も異なることの説明です。キムさんは"私は息子の監督であり、マネージャーだと思う。息子が優勝するのを見ると、私が優勝するよりうれしい"と付け加えた。

ソウルに住むバクヒョンソク(37)さんは、息子のコマのセットを完備してくれるために、100万ウォンほどを"投資"している。彼は"息子が頭を下げて歩いてくる姿を見たくないのが父の心ではないか。私も一緒に楽しむことができるので、むしろ安い方だ"と強調した。コマを媒介に子供と話をしてスキンシップを感じるのにこれほどの物好きということだ。


今年の初めに行われた"メタルベイブレードジャパンチャンピオンシップ"で、父親のコーチが試合を行っている。

このようにお父さんのコーチたちは息子と一緒に過ごす時間が増えたために満足を示した。普段家ではもちろん、様々な会場を行き来しながら、自然に、子のついている時間が増え、その分親しみが厚くなったというのだ。パクさんは"大会が釜山(プサン)で開くと何時間でも運転して行く。車の中では、これまでに行った景気たちでどのような組み合わせを使用しており、今日の試合では、どのようにしてみようという式の話をする"と明らかにした。

お父さんコーチの間のネットワークも活発だ。主にブログなどで普段ニュースを交流し、団体の練習や各種大会の現場で顔を身につける形だ。孫悟空が今年初め、主催したコリアのチャンピオンシップには4万5000人余りが参加して熱い熱気を見せた。


■□■□■□■□■□
訓練合宿だってw
MT=MembershipTrainingというらしいです。

おそらく、SONOKONGが時々マーケティングでこのような記事を書かせてるんだろうけど・・
商売が上手というか・・・


それにしても熱い韓国お父さんたちですねー

あー日本にもいましたね!^^


宝富も提灯記事でも書かせればいいのにね~
無理矢理ビーダマンとか盛り上げようとしないでさ~~w


某ママちゃんの一日とか・・・w
某パーさんの一日とか・・・w

そいでTVで放映するのw


TVは見ない人なんですけど、その時は録画します(笑)



ああ~見てみたいなぁ~


私は・・・ベイブログもやってないし・・・そういうメディアとか苦手なんで・・・
万が一そういうのが来たら・・・

逃げます(笑)

それで陰の方で・・・様子を・・・録画しておきますハハハ

なんか妄想するだけで楽しいんで、是非やって欲しいですね、
ドキュメンタリーで(笑)

できればNHKスペシャルとかで。