なんか色々もやもや。疲労感が抜けない~
息抜きです
ちょっと文化の違いがわかる記事を発見したので閑話休題




ちびこまの戦士たち、『孫悟空MBC'に熱狂する

2009年発売700万本販売突破...偽物コマ登場にも第1四半期の黒字転換



- メタルベイブレード人気の大型スーパーでも『餌(おとりw)大会』先を争って
- 孫悟空、1年半ペンイメチュルマン600億...販売台数700万本突破


↑先月、ソウル龍山(ヨンサン)アイパークのデパートで開かれた'上半期メタルベイブレード最強回転』の現場。
去る1月2日、ソウル三成洞コエックスで開かれた'2010メタルベイブレードコリアチャンピオンシップ』の現場。その年の最高の『ブレーダー』の夢を見た子供たちが雲の群れのように追い込まれた。


参加者だけが8000人で、同行の親との視聴者たちまで4万人余り。えのきだけよくても同じ年頃の間では英雄だ。アジア各国の代表選手たちと競って、太極戦士の力を誇示する光栄を享受することもできる。

こま症候群である。 90年代の小学生たちに『ピグワン弾平』(原題:炎の闘球児 ドッジ弾平)があった場合は、最近の子供たちには金属製のコマ玩具の『メタルベイブレード』がある。日本アニメから派生したゲームという点は、その時や今も同じだ。

◇こま症候群、マーケティングのトレンドを変える

90年の初め、当時の小学生は、放課後のバックパックを下に置くのが恐ろしく外に出てドッジボールをした。最高のピグワンを選別するための全国大会が開かれるほどだった。午後ずっとドッジボール三昧に陥っていた子供たちが6時のみと、時計のように正確にピグワン弾平の漫画を見に家に走ったりした。


↑2月13日、ホームプラス、富川サンドンジョムで開かれた『メタルベイブレード』そのもの大会。大会に参加した子供だけでなく、親たちも子供たちが試合を繰り広げることを見物している。

私教育の稚魚トィオノル暇がないが、最近の子供たちがメタルベイブレードを手に握る時だけは違ってくる。こま大会がテコンドー道場学院でも、子供たちを引き寄せるために、コマ大会を開くほどだ。

大型スーパー3買い入れは、初めから金属製のコマを『餌のツール』として活用している。デヒョンマトゥベメタルベイブレード自体の大会を開き、マート商品券100万円(ウォン)を商品として掲げることもある。ママパパもできないネキョ応援の真似を出し、後につけておいて支援射撃をする。

金属製のコマ玩具メタルベイブルレーダーに熱狂する『ブレイダー'たちの関心は、すでに今年8月に日本で開かれるアジア選手権大会に向かっている。来月の国家代表選抜戦で選ばれれば日本の親孝行の観光もさせてさせていただくことができる。今年は参加国数も増える見通しだ。去る2010メタルベイブレードアジアチャンピオンシップ』は、残念ながら、日本代表選手ルオキ(ジュニアリーグ)君とケイト(レギュラーリーグ)君が1等の栄光を獲得した。

◇競技場に登場した先生の卒業ガウンの正体

メタルベイブレードは2001年に登場した『ベイブレード』の続編である。コマの一つが何がそんなに大変なのだろうが、当時のベイブレードは2001年~2003年の1000億ウォンが売られた。

コマ玩具は、小学生だけの専有物ではない。 2000年代初め、ベイブレードを覚えている20代の青年たちは『えのき先生』を自称したりもする。いつからかメタルベイブレード選手権大会で堂々とし、 20代の青年たちが先生の卒業ガウンを着て現れ、参加者たちにこま回しの手法を自発的に伝授してくれていること。


既存のベイブレードに金属を着たメタルベイブレードは、フェースとホイール、トラック、ボトムウロと呼ばれる4つのパーツで構成され、異なる部品同士の互換性がある。コマの種類だけを60個。それぞれの部品とコマを組み合わせると、場合の数が非常に大きい。

勝負は、最も強力な組み合わせを発見するのにかかっている。メタルベイブレードを日本のタカラト三沢と共同開発 孫悟空 (2,830円 ??135 5.0%)のホームページには、自分が保有しているコマの種類を公開しておいて、最適の組み合わせを教えてくれというコメントが後を絶たない。


▲資料画面:孫悟空のホームページ
◇偽物コマまで登場し、孫悟空1Q黒字転換

ニセモノまで登場した。一部の個人事業者たちが中国にライセンスメタルベイブレードを模倣した製品を作ってくれと注文を入れて国内に持ち込んでの販売が摘発されたりした。孫悟空の関係者は"昨年9月から消費者を対象に、ライセンスの購入キャンペーンを行って偽物の取り締まりを行った結果、偽物のコマは、相当数の行方をくらました"と明らかにした。

偽物コマで心の苦労はしたが、孫悟空はこま症候群に第1四半期に黒字に転換した。 2009年9月にリリースされた以来、メタルベイブレードは、700万個以上売れたの累積売上高が600億ウォンに達する。

第3四半期の言葉(後半)には、メタルベイブレード1、2を凌駕する強力なコマ玩具『メタルベイブレード3』が発売される。繁忙期を控えて、野心満々アップデートされた製品をリリースするという方針だ。今年の年間売上高820億ウォン、営業利益80億ウォンを目標としている。





■□■□■□■□■□
商品券10万ウォン(8万円)とは・・・(汗
実に直接的手法で釣りにかかるんですね・・・スゴイわ・・・

『餌のツール』か・・・ww


ダイレクトすぎる表現・・・w


■□■□■□■□■□

そして公認固守四天王・・・


『えのき先生』wwと呼ばれているよ~w


いや・・・

正しい翻訳は
『独楽博士』ですw

別の翻訳だとこんな感じです

◇競技場に登場した博士卒業家運の停滞(正体)

メタルベイブルレイドゥは2001年にリリースした'塔ブレイド'の後続作だ。 駒一つが何そんなにすごいのかと思うだろうが、当時塔ブレイドは2001~2003年間1000億ウォンが売れた。

駒玩具が小学生だけの専有物ではない。 2000年代初め塔ブレイドを記憶する20代青年たちは'駒博士'を自称したりもする。いつからかメタルベイブルレイドゥチェムピオンシプ大会に堂々としている20代青年たちが博士卒業家運をかけて現れて参加者らにコマ回し技法を自発的に伝授していること。

■□■□■□■□■□
そして・・・
メタルベイブレード3=4Dですね
第三四半期後半=8月9月かな?
が発売・・・
どうせ一気にドカッとまとめて発売だろう・・・

韓国はクリスマスはホントに「苦しみます」なんだねww

ということはアジアチャンピョンシップでは4Dは使えないでしょうから、
昨年問題になった90問題回避のためにも統一ルールの制定をしてもらわないとね~>宝富さん

アジアチャンピョンシップ参加予定の方は
バサルトまでのベイ(マキシマムまで)でデッキ構成考えなきゃいけないでしょうね~

ちなみにこんなヤツが発売になりました隣の国では・・・w


gt86@blog