突然ですが・・・



こんな時期ですが・・・




先週くらいまで全然考えてもいなかったんですけど・・・








家族が増えました











ビオラ♀です

鋲螺・・・って言葉がすぐに(汗



ミニチュアダックスフントとチワワのMixらしいです

なので、

チワックス!

とか

ダワワ!

とかいうらしいです・・・

しかしダワワ・・・って・・・








2歳くらいらしい・・・





らしい・・・ってのはこの子は実は・・・






保健所に持ち込まれた子


迷い子じゃない場合
即日天国に行くことになるらしいが、
たまたま持ち込まれた日に
動物保護ボランティアに保護され・・・
(つきがあるねぇ~)


学校の友達とお出かけしているときにたまたま
里親募集で青山で公開されてたときにUが出会ったらしい・・・

かなり心に響くものがあったらしく・・・


留守番していたワタシに飼っていいかと電話があったが・・・


ワタシの返事はNO


そりゃそうです


命を預かるということを、よくよく考えて欲しい
いきなりOKなど言えるはずがない
飽きちゃったでは許されない
家族になるんだよと


帰宅後色々喧々諤々話あったが

結局、Uの成長に賭けてみることにして、飼うことになりました♪
どこぞの宇宙人みたいな、自由人な夢想人を地球人にしてくれるかもしれない!?(汗

こうすることで、またボランティアの方も救えるワンコも増えるので
間接的に被災ペットの助けになることもあるかもしれません。


それにしても、引越しで持ち込まれた模様
飼い主持込だと、処分費用2000円で、ほぼ即日天国行きらしいです。
別に義憤に駆られて元の飼い主の方を責める気はありませんけどね、
なかなか厳しいですね・・・



でも
Uとピンと来た様で、コレもまた縁ということでお互い良かったんじゃないかな~
出会いに感謝ですね♪


それにしても
姫は犬を飼ってたけど、
ワタシはないので、おっかなびっくりですよ・・・(汗




そして先週の日曜
やってきました♪



家に来るなり、吼えられ、追っかけられて逃げまくるU

逃げるなっちゅーの・・・格下扱いされるよ・・・







でもその日の晩
飛びつかれ




ありゃ?

もう腹だしてら・・・w







オイオイ・・・


なんだか調子いいなあ・・・








翌朝

なんかしょぼくれてますねぇ・・・




屋根食い破って、逃走して、オマケに粗相しておこられましたねぇ・・・オヤジに・・・w
元気よすぎだぁ~~