日曜は毎度毎度のスイミング・・・
いつも書いてるな・・・

追加の予定は・・・
・車の点検
・電王トリロジー イエロー お宝DEエンドパイレーツ

映画が終わったら直下の某電気店に行く計画をしていましたが・・
Mのカップ終了後、syuppeeさんと話してて
やっぱり一度
アソコに行きたい!Jr.君たちのホーム!

ということであのおもちゃ屋さんへ・・・

予定をこなし・・・
「さっさとしないと、全部ムリになるよ~」
と言ったら、

(どうせ、ノロノロするから某電気店受付は間に合わないだろうな・・・と思っていた)

Uはスイミングもジャグジーにもつからず早く出てきた・・・
(なんか優雅だよな、いつも・・・)

スイミング中に買い込んだマックを車屋まで15分程度の移動中に食べ終わり・・・
(今日ははやいな・・・)

車屋の最寄り駅から電車に乗り込んだら何とか
某電気店の受付締め切り時間2分前に到着!

あのおもちゃ屋さん&某電気店2大会参加!
久々だね~ハシゴ・・・


はやくやればできるジャン・・・いつもそんな感じで頼むぜ!

この日の2回目の会に受付済まし某電気店の上にある映画館へGO!

・・・
電王トリロジー イエロー お宝DEエンドパイレーツ

うーん!3部作、オヤジ的には一番コレがよかった!
ディエンドいいね~

(どんな映画でも涙でそうになるのは年寄りの仕様ですか?)


って出てきたら・・・ちょうど某電気店で1回目の会が進行中・・・

いくたくさんち、ともパパさんち、tana☆tanaさんちとご挨拶だけし、
「また後で~~~」っと

そのまま急いであのおもちゃ屋さんへ・・・


・・・
このおもちゃ屋さん・・・
実は・・・

大会やってるおもちゃ屋さん!としてはうちから一番近い!のですが・・・
初参戦です・・・

どこかで見たようなお方がゾクゾク・・・

今回はこないだオトモダチになった強豪Yu君も・・・(syuppeeさんの所ではU君です・・w)
弟のT君はIYで勝ち残っているとのこと・・・

トーナメントの島は・・・お友達同士はまあまあばらけてます・・・

ツイツイ聞いちゃいます・・・

「今日はなんでいくの~」
「教えない」

ガクー・・・


■□■□■□■□■□

1回戦
ポイントバトルのようです・・・2ポイント先取・・・

相手・・・ベイを隠してます・・・なんだろう・・・

ッセイノセ!

相手:ペガ! 



U:リブラ・ラバー

ホエ~




1周で弾いて勝利・・・





ここでキング・オブ・○○ーのsyuppeeさんから一言・・・

『2回戦までコマチェンジできませんよ~~~~~~~』
ナヌ!?
オイ、U、2回戦までコマチェンジできないってさ。

「だいじょーぶ、だいじょ~~ぶ。外持久だから
生意気な!そんな大口叩く男に育てた覚えはないぞ!(怒)パンチ!


でも・・・さ~~~~~~
ナニ?外持久って?ねぇ~~

????
やってみたいんだ! おせーて! おせーてくれよォ!

教えて貰えないオヤジ・・・
悲しい・・・

ERFといい、ヘンな命名は上手だな・・・


2回戦:
相手:ロックのエタシャー? U:当然リブラ・ラバー・・・

うーん。どうなんだろう・・・






1本目、2本目ともに・・・
持久勝ちです・・・
やるね・・・・オイ



3回戦
相手:MFアースのD? U:アース!

アース対決!




またもや1本目、2本目ともに・・・
持久勝ちです・・・


4回戦(準決勝)

相手はJr.君の猛攻に耐えたリブD!
見てたけど、結構安定して回って、最後の粘りもある!!!


Uは・・・バーン~~~~~・・・・

アー~~ヤダネー 昨日バリバリ持久負けのバーンじゃないの・・・
もちろん、昨日から、いや、いつからそのマンマ?っていうバーン・・・

ここまでか・・・

いいシュートしてるよね~~~


1本目・・・

2回転ほど持久負け・・・

0-1

2本目・・・
2回転ほど持久勝ち・・・

1-1です・・・

3本目・・・
またもや!
2回転ほど持久勝ち!

2-1で勝利です!!

フー・・・危ない危ない・・・

決勝戦!クラッカー

相手は・・・先ほどIYから移動してきた最強ブレーダー!のYu君!!
いやー・・・うれしいなあ~対戦してもらえるなんて・・・
しかも決勝で・・・!



ベイを出そう!イッセイのセ!!

Yu君!:ペガ!キタ!

Uは・・・ナニ出すのかな・・・

レオーネ!

ガーン


お前ってホントいやらしいヤツだなぁ~~・・・


ぐいんぐいん、と回っていって運良くはじけたみたいで・・・

勝たせていただきました・・・


優勝・・・


対戦していただいた皆様、ありがとうございました。

と言いますか・・・

突然、ポッと来て、優勝なんて・・・決して強いわけでもないのに・・・
申し訳ありません・・・

でも、暖かいお店の方々、子供たちへの愛が感じられる素晴らしいお店でした。

これから暑くなるから、帽子と飲み物など忘れないでね~~!!
って。

また、お伺いさせていただきたいと思いました~遠くないしw

大会終了後は、子供たちが「フリーバトルしよう!!」って・・・
集まった子同士で遊んだり、いい雰囲気でした~

ぴょんさんにもお会いできたし・・・
って、ぴょんさん、どこかでお見かけしたような~?w

三国志ベイにもフリーバトルにも後ろ髪引かれまくりでしたが・・・
Yu君、T君と次の電気店へと移動したのでした・・

次回は、是非フリーバトルまで参加させてください!
ホントにホームの皆様。。。スイマセン&ありがとうございました!



■□■□■□■□■□




さて。Yu君、T君と電車にゆられ、なんとか、某電気店に到着~~
うわ、始まってる!ヤバイ・・・

ココはベスト4くらいまでずっと、白スタ3人打ち、1発勝負・・・


何とか、滑り込みセーフ。。。

Yu君、T君、Uの3人はうまいこと離れましたが・・・
あれれれ~~?

比較的すぐ後ろに・・・ウワサのスーパーR君・・・(^^;)
(ようやく、スーパーR君が誰だかワカッタ疎い人・・・それはワタシ・・・汗)

こないだもくっついちゃったよね・・・w
次かその次で追いつかれるゾー・・・w

焦るオヤジw・・・こないだも弾かれちゃったし・・・

1回戦
よくわからないけどアース対決?
Uもアース・・・?

スーパーR君!!Uに応援の声かけしてくれて、ありがとう!
うれしいなあ~

持久戦を制して、1勝!

2回戦

またもやアース対決か・・・?

同じベイでみんな同じカッコwww


またもや!持久戦を制して・・・勝利!
やるねえ~
いいねえ~そのアース。

さすが、数ヶ月触ってないだけあるwww
触らない方がいいのか?w


って、ココで、対戦を見てオヤジはあることに気が付いた・・・
ベイを選ぶときに見えた。

愛用の2x3デッキケースの上段2番ベイがない!

????

前のおもちゃ屋に忘れてきた?

イヤ。アイツがベイを忘れたことはない・・・

なんだろう・・・


わからないまま・・・


3回戦・・・

コレに勝てば、ベスト4だ!


前回はベスト5まで来たが・・・敗退・・・
どうもこの電気店はどこ行っても勝てないですねえ・・・
今日は・・・どうかな?


ついに3人撃ち白スタが人数調整で2人になった!

ッセイのセ!!!で
出したベイは・・・

相手:レオーネラバー!!!

ギャ!
やるねえ~
お友達ですか?「自分を信じろ!!」と声がかかってる!!
いいねえ~いいオトモダチですね。




Uは・・・アース・・・

オヤジが「自分を信じろ!」というのはちょっとアレなのでw
念じてましたw

イケ!
ゴーシュート!!!





何度か弾かれますがその度、
フェンスのヘリで、降りずにじっと粘る・・・


いけるか・・・??

と思ったら・・・
スーーー

と降りてきたところにグインと回った
レオーネちゃんに
パチンと弾かれちゃったw

ありゃりゃ・・・残念!
終了です・・・

さっき弾いて勝ったレオーネで、弾かれちゃったという・・・ww
うちも負けず劣らずネタ一家か・・・


優勝はtana☆tanaさんちのT王子!
うれしさのあまり、飛び跳ねて、超カワイイ!
おめでとうございます!

・・・

空っぽになってた2番ベイ・・・


それからボトムをはずして、別のに付け替えてた・・・
カバンの中に・・・

2回戦か、3回戦で出そうか迷ってたらしい・・・
いいジャンそれ。出せばよかったのにw

いろいろ学んでるんですね~

見てないようで、侍くんや、T王子、他の子の対戦見てるようだ・・・

相当悔しがってるので、何も言うまい。



■□■□■□■□■□

イヤー、流石にUも疲れたようです・・・
月曜朝はつらそうでした~

「つかれたー」がついに出ちゃいましたw
土日濃すぎだもんなあ~


今日のサッカー、大丈夫かなあ~~
熱出さないといいけど・・・