祝祭日の月曜日は営業

翌日火曜日は代休な地下酒場です

そんな火曜日には愛知県尾張旭市にあります

ウッドフレンズ森林公園ゴルフ場へお邪魔しました

{714AEA17-BEA3-4F7D-88A7-02DABB0C789B}

来週の中部日本ミッドアマ選決勝ラウンドの練習ラウンドです

東コースは昨年違う競技でラウンドし、自分でもビックリスコアで優勝したゲンの良いコース

が、今回西コースとなると勝手も違う

いくら計測器が使えるとは言え、、やっぱり見ておかなくちゃ行けないでしょ



{F01FC8FB-9D11-4E72-AD11-081F80DE456D}

スタート時間も遅いので、何時もの練習場で体慣らし

もちろん仕入れしたブツの様子を見る事も含めの

{A4DA538F-B440-43C4-AFC9-94ECC437FB6E}

それが…

お疲れなのもあって体のキレも悪いし、アイアン持ってもダフり連発で練習する気も失せる

そんな時に正味が見られる事は有り得ない(涙)

気が重いままコースに向かいました



{FCB9D57E-4F00-4D78-8137-26984ADF91F0}

{A7C5E548-0FB1-48D1-85D5-8CF4F09795F7}

{BD647C17-CA3C-40C2-8130-8FB795E8B323}

1年ぶりです

表記だけでビビりそう(笑)



この日は一般のお客さんに混ざってのラウンド

事前にゴルフ場に連絡をしてましたから一人でバックティ…と思っでしたが、ひとりご一緒して下さいました

カップルでいらっしゃって、女性の方はなんかツンツンしてる感じに見えまして

まぁそんな対応なんだなって見えちゃうと、こっちも多少距離置いとけって感じです

同じティから打つ彼は同じドライバー(シャフトのフレックス違い)を持ってたりで気さくな方だったので、直ぐに打ち解けて楽しく話し出しました

そしたら…彼女

同じく来週のミッドに参加される方で、こちらのハンディ4だって

確かにスイング見て違うな…とは思ったけど

彼が付き添いで練ランだそうです

二人とも森林公園にはよく来てるそうなんで、コースも攻め方も熟知

めちゃくちゃいい話を聞けまして、情報収集としましたら最高です!

何だが昨年の東コースを行った時の状況と同じです(笑)

最後の方では彼女も色々教えてくれましたし、冗談も言ってきたりと和気藹々とラウンドしました



そしてもうひと方はシニアの方

練ランモードな3人の中、ちょっと蚊帳の外でありまして

孤立感もあったりしますから、こちらから色々声掛けたりとして間を保つ様にして

ん〜、仕事柄の役目がこんな時に発揮するんだよな〜(苦笑)

おじさん、だから擦り寄ってきたり、別に要らないおだても出てきたり(汗)

だけどポイントは凄くよく見てる

ボヤいてもいましたけど、昔は上手かったんだろうな



この4人のパワーバランス的な所が何とも微妙で

店主は誰とでも〇だったが、カップルとシニアは△か▲って距離感

ひとりで行くとヒューマンウォッチングがたまんねー(笑)




{A20739A5-A4FE-4A46-9994-E3BCEB778A32}

前座が長い…(苦笑)

朝の調子の悪さもあって振らないように整えてるんで、本番は意外とまとまってました

ショット自体はまあまあ

表示のグリーンスピードは正直感じませんが、コンディションが良いのは間違いない

ホント、パブリックのコースとは思えない仕上がり様で気持ちがいいです

絶対セルフのメンバーコースよりは格が上

来週これで更にグリーン仕上げて来たら…



{9973054C-5BDB-4AFF-AA8A-A9CF413C9177}

スタート前にパラパラと雨が降り出して来てどうなる事かと思いましたが、そんなの全然関係ナシ

風が吹いてる分楽かもしれませんが、暑い事には変わりなし

極力日陰に避難してたり、水分もこまめに補充して逃れてました

あくまでも練ラン

 スコア出しに行くつもりも無くただコースチェックを主に

スコアは40(15パット)・44(16パット)の84(31パット)

アウトインで各OBがひとつづつにお先にパット3回外したりと3パット4回と、ちょっとやり過ぎ?(笑)



{17558193-2427-4A16-820D-E871FEBCC851}

キーホールはいくつかあり、特に18番は厄介ですな

基本広々はしててストレスはあまり感じないけど、グリーン周りの外し所はあまり無いようにも…

砲台グリーンだったりバンカーが効いてるんで、変にロングで2オン狙いは意味無さそうな感じ

そんな事も踏まえての攻略法は地主ならではの見方だなど

細かく書いたメモは清書しておきます

{EA8B1684-8252-400D-98ED-D7022CAFD29E}

ナビもそれなりに役立ちました

それなりにね(笑)

役立ったのは仕入れたUTの方だね