昨晩はお客さんから一杯頂く事が多く、後半ヤバかった地下店主です

過去にもこれだけ頂いた事も無かったので、後半はかなりヘベレケ状態(苦笑)

何時もなら仕事が終わったら晩御飯なんですが、流石に即死でした…



 先日漸く登場させました

{66972E4C-A95C-44DD-811D-D66D69DC0C6F}

タイトリスト  プロV1  2017モデル



現在のエースボールでもあります同モデルが新しくなりました

買って2ラウンドしましたが、あまりにも調子の悪さやジャッジし難いコンディションで使わずにいまして

漸く先日のラウンドで登場させました



前評判も高く、プロV1xに飛距離性能が近付いたなんて目にするとかなり期待大

まあ飛距離に対して不満は全くなかったのですが、飛ばないより飛んだ方に良いに決まってる

で、実際はどうだ?と言いましたら、ロングゲームで若干飛びの差を感じる

ショット全般でも球の強さも感じますし

変に捩れないように思います



ボールに対して求める部分が、飛びより打感とスピン性能に比重を置く故の選択

自分の中でスピンも掛かるけど、掛かり過ぎない

ちゃんと狙った所に止めたい

一時他メーカーの柔らかいスピン系も使ってみてはいました

そこで比べてのバランスの良さ



周りでも言われるのですが、パッティング時に一番好き嫌いが出そうです

柔らかいが為にインパクトの際に手応えや音が無く、腑抜けな感じがダメって言われる人が居ます

確かに昔の自分もそう

だが比較的ショートするミスが多かったのもあってソフトな方を使い続けていたら、そのミスも明らかに減った

ちょっと前にまだ手元にあったプロV1xをパッティンググリーンで打ってみたら、どうもタッチが合わない

手持ちのパターとのマッチングもあるでしょうが、ノーインサートの削り出しと柔らかいボールが合うんでしょう

逆に硬めなボールなら、インサートのある方が良いのかな?



多分V1xユーザーもV1に流れてくるんじゃないでしょうか

それ位いいパフォーマンスのあるボールだと思います