週末は仕事で追われまくってクタクタでした地下店主

超久しぶりな仕事ネタ

しかも大した事ない小ネタか(笑)



実は冷蔵庫の調子が悪く、遂に先週逝ってしまいました

{373084A9-9232-4F36-BE95-B590A157A029}

先々週日曜日の明け方からか、庫内温度が全く下がらずに業者へ連絡

お休みのところ来て頂き診断の結果、コンプレッサー内の部品の不具合でガスが送り込めないとの事

コンプレッサーが動いてるのは確認出来てたのですが、内部となったら素人じゃ分からん…

しかし修理するのにも一応部品もあるから可能なのだが、20年選手にそこまで手を掛けるか?

業者も修理と購入と2パターンの見積もりを出します…と

そのおかげで先週は仕事の効率の悪いこと

結局新たに購入する流れとしまして、それが漸く今日月曜日に搬入される事になりました

そこで日曜日の仕事が終わってから、周辺を含む引っ越しをせっせとしてました

まあそりゃ沢山あったもんで、更にクタクタですわ…



こう言った事は続くものでして

昨年からあちこちガタが着始めた厨房機器

フライヤー、製氷機、小さめの冷蔵庫2台etc..

特に今回はメインで使ってるものだけに色々と大変でした

実は同じ年式の同型の冷蔵庫がもう1台

見様にはコレも何時逝ってもおかしくないかも?!

しかし20年大きなトラブルも無く働いてくれたのは、メーカーさんも珍しいと言われてました



そんな事で月曜日はおとなしくしてます

搬入する為に各所を片付けて受け入れ万全ですが、多分まだ何かしろやらなくちゃならないだろうな〜

搬入終了後にはまた引っ越ししないといけないし

だけどタイミング見てコソ練には行きたいです