今年も残すこと、あと10日ちょっと・・・


早いものですね~


来年のラウンド予定も現在は無いですし、こちらも早いところ予定入れないとあかんです(苦笑)




月曜日、仕事が休みの店主は昼前からレンジに行って来ました


ここのレンジも何時振り?


知らないうちに打席がリニューしてました(笑)


明け方に雨が降っていたのですが、子供が学校行く時間には晴れましていい天気です


風も雨上がりの割にはあまりなく、南向きのレンジはポカポカ陽気でした~ヾ(@°▽°@)ノ


厚着で練習・・・って思っても、汗ばむ暑さに耐えれません



月曜会ゴルフ倶楽部 ~19番ホールへようこそ(^_-)-☆-201012201222000.jpg


脱皮しました(爆)




冬練と言う事ですので基本的にはハーフスイングで整える&矯正が目的ですが、多少振る事も織り交ぜながら


まず捕まりやすい58度で30Y程をドローのイメージ


距離はどうでもいいのでスイングだけ注意

どうも左手リードが強いのか手元が先行していく傾向が多い


ヘッドも走らないんでボールが捕まらない仕組み・・・


まずこの部分から着手して時折持つクラブを6Iに替えてみたりで大体200球近く打ったでしょうか


あと軸を何処に意識する?ってのも注意して・・・


中心じゃなく左サイドのイメージで、右サイドの動きを大きくさせる


あと下半身がちょっと動き過ぎる感じもする


この点もしっかり注意しながらやらないと、すぐにダメダメになりそうで


スタンスは思ってるより狭いくらいでOK




ドライバーもポジションを変えながら打ちこんで行くのですが、やっぱり低めなNポジが心地いい


厚着はしてないのですけど、決して振りに行かないスイング


自分じゃなくシャフトに仕事してもらうような感じで


気持ちプッシュ気味ですけど全くの許容範囲内だったのが幸いかなと




また久しぶりにこのレンジでお会いするMさんとバッティング


相変わらずの豪打振りには凄いです・・・体ぶっ壊れそう(笑)


それにアイアンが替わってるし・・・ヽ(゚◇゚ )ノ


私の周りでは初めてです、ロマロ+DGツアーイシューの組み合わせ


通ですな~♪


グースネックでトップブレードも薄め


構えた感じも良くって、実戦向きな感じです


またシャフトは番手ずらしされているせいもあって振りやすさも確保


ツアーイシューってどんなん?って思ってましたが、これだとあまり分からんか・・・(苦笑)


ってかそんな腕ございません。(;°皿°)

打感も締った感じですし、打ち出した角度も私好み


ちょっとロフトが立っているようです


調べたら1度立ってた・・・写真撮っておくべきだったかな~(笑)




しばらくはこんな練習を続けて行って、スイングをしっかり固めたいなと


今回砂場は先客多数でしたので見送りました