練習はなかなか行けませんが、何とか行ったろ!・・・と隙をうかがう店主です(笑)


冬用って考えまして・・・


やっぱり着込む分スイングがし難かったり、寒さで飛ばなかったり弾んでしまったり(苦笑)


何時もとは絶対違う季節でもあります


そこでドライバーをちょっとやさしいのにって考えております




この前打ったツアーバーナーTPのヘッドを活かそうか、R9のシャフト交換をしようかと考えておりますが


どちらも捨てがたい(笑)


『低い球』って思えば絶対R9ですので、こちらを中心に考えてみよう


只今ディアマナカイリ70を装着している訳ですが、シャフト自体の癖はあまりなく素直で扱いやすいものと思います


とあるサイトで見たところ、もし冬用って考えるなら重さを変えたりフレックスを変える事が書いてありました


そこからですと私にはカイリ60か、フレックスをSにするといいんかな?


重さを変える事によってシャフトのトルクも上がるので、よりシャフトが仕事をする


多少のミスもシャフトが緩和してくれるって事も


さてどちらが良いんだろうか??


具体的に候補に挙げるなら、カイリ60(X)かカイリ70(S)か・・・


共に打ってみての判断でしょうが、なかなか難しい(苦笑)


それとポジションチェンジでもどうかな?


NポジだったのをNUにするとロフト角も増えるんで確かに球は上がる


ツアーバーナーTPにも同じ選択と考えても、間違いなく重心深度の関係もあって球は上がりやすいかと


ただ球の強さってだけで捨てがたいもので


色々と頭の中でシュミレートしてます(;^_^A




ギアには非常に興味があるのですが、なんせ懐事情も怪しい今日この頃(苦笑)


手っ取り早いところでこんなんから着手



月曜会ゴルフ倶楽部 ~19番ホールへようこそ(^_-)-☆-201012201624000.jpg


まずはボール・・・冬仕様(///∇//)


『バーナーTP』でございまする


月曜日の練習後にちょっと1スリーブだけ買ってみました


競技でも使えるディスタンス系はないかな?って事でコレに着手


コレ、ディスタンス系に位置付けしていいんだよね?


メーダーな私なんで・・・問答無用かと


普段は『FIVE TP』かアウトレットものの『TPレッド』愛用ですが、違う形を探すのもありかな~なんてね


でもラウンド予定もない現状(苦笑)


次回には使ってみようと思います




冬シリーズ・・・これにて完結(爆)