下関門司港自由気ままなひとり旅① | Colorful Pallete

Colorful Pallete

漫画,映画,野球,旅行にKinKi多趣味を中心に自由気ままに更新していきます

平日休みと、
全国旅行支援を利用し、
一泊二日で下関門司ひとり旅決行。


まずは新幹線で下関へ。
新下関駅では可愛いフグがお出迎え

さすがフグの街。
郵便ポストの上にもフグがいた。

下関駅の観光案内所から無料で手荷物ホテルに送ってもらい身軽になってからバスで唐戸港へ移動。


船で門司港へ出発





乗船時間は15分。
でもそれくらいでちょうど良かった
かなり波が激しく揺れてあと少し長かったら酔いそうだった(笑)


そんなこんなでじゃっかんふらふらになりながらも
門司港到着

バナナの叩き売り発祥の地


にしてもこのバナナマンはかなりシュールでインパクト大(笑)



ジーモくんもいました。


海風と景色にすっかり気分回復して、
まずは観光前に門司港レトロ食堂にて
ナポリタンで腹ごしらえ。

すごく美味しかった😃