今日は、バルク久松選手の取材にゴールドジム北千住へ行ってきました。北千住店は初めてで、ビル内に入る入口を探すのにしばし周りをうろうろとしてしまいました。
さて、今日のトレーニング部位は肩。通常4時間近くトレーニングすると言うバルク久松選手ですが、そこは巻きを入れさせてもらい2時間強で終了させて頂きました。オフには100キロ近くに迄体重が増えると言う久松選手。細菌お布でも体重をあまり増やさないビルダーが多い中、何か豪快であまり細かい事は気にしないという彼の性格が、あのバルクを生んでいるような気がしました。もちろん扱う重量もとてつもなくヘビーでしたが。

$新☆編集部日記

一緒に写っている若き日のビッグヒデのような若人は、筑波大学在学中で、今年コンテストデビューをするトレーニングパートナーの方です(名前忘れました。申し訳ない)。今年日本ジュニアにも出場するそうなので、ちょっと楽しみです。

ところで、今日は昼飯抜きでの取材だったので、帰り道、乗換駅の池袋でこんなものを買って食べてしまいました。


$新☆編集部日記


池袋限定の『いけふくろう焼き』だそうです。あずき、抹茶、カスタードなど色々とバリエーションもあるので、興味のある方は一度ご賞味あれ! 周りがパンケーキで出来ていてタイ焼きとは一味違っておりました