皆さん、ご無沙汰です。ようやく締め切りが終わり、取材と雑用に追われる日々を迎えております。さて、今週の25日に発売される月刊ボディビルディング4月号の見所をご紹介しましょう!

まずは表紙

$新☆編集部日記

一体この古めかしい写真はだれなんだ? と思う人は通ではありませんね。過去にアーノルド・シュワルツネッガーを倒したこともある、ボディビル会の伝説ビル・パール氏であります。そして、巻頭カラーはもちろんビル・パールです。日本ではあまり知られていないビル・パールの実像が、この記事を通してわかります。マニア必見の特集です。

$新☆編集部日記

さらに、かつてカリフォルニアでジム経営をしていたパールの元で修行を積んだ元ミスター日本であり、現JPC会長である杉田茂氏による思いで話。これもなかなか興味深いです

$新☆編集部日記

オフのトレーニング企画は『COUNT TO 100 REPS』簡単に言うと1セット100回法。マンネリ化した自身のトレーニングを打破するにはもってこいのトレーニング法です。


$新☆編集部日記

オフのニュートリション企画は、ご存知我らがクリス・アセートが綴る『THE CARB RULES』炭水化物を賢く摂ってバルクアップにつなげよう!


$新☆編集部日記


豪華連載陣は、まず裏技師・渡辺実氏の『グッと効きます!』今回は過去に掲載した時に非常に人気があり、かつ苦情も多かったと言う『ワンハンドダイナミックサイドレイズ』を再考察します。


$新☆編集部日記

昨年、本誌に登場以来人気急上昇の本野卓士の連載第2弾!『本野式 筋膜連鎖ポージング』第2回目は『サイドチェスト』と『バックダブルバイセップス』

$新☆編集部日記

Mr.ベストポーザー大河原久典氏が指導する『ポージングの名手になるためのトレーニング』今回は上体のスケールを作る「肩甲骨を拡げる」がテーマです

$新☆編集部日記

そしてスポットライトは、昨年の世界クラシックボディビル選手権で準優勝を遂げた鎌田優選手が登場!

$新☆編集部日記

M.B.B. Fitは、まず好評連載『マドカのGo! Go! フィットネス』今回はサプリメント摂取について。メガサプラーである私も、興味深く読ませていただきました

$新☆編集部日記

FITNESS PROFILEは昨年の東日本大震災で深刻な被害に遭われながらも、競技には出場し続けた山下由美選手をご紹介


$新☆編集部日記

好評連載、マッスルナデシコトレーニングシリーズの最終回。食事とサプリメンテーションです。

$新☆編集部日記

その他12月に日本で開催されたアジアパワーリフティング選手権や宮野成夫選手が出場したマッスルマニアなどなど、内容盛りだくさんの4月号は2月25日(土)発売です。本屋さんにないときは直接注文してね!