木を見て森を見ずではなく森から木を見たらどうでしょう。 | gets77goodのブログ

gets77goodのブログ

ブログの説明を入力します。

僕は本当の歴史が知りたい。僕がブログに書く歴史の話しなどは、ほとんどの人には理解してもらえない。世の中には賢い人々が多いのは確か。知恵が飛び抜けてる人々も確かにいます。学校で習った日本列島の歴史、世界史をみんな、受験にいる、就職にいる等、それが世間一般まかり通っているのも確か。誰が決めたのでしょう?僕は馬鹿出し、アホなので疑問があり、『何で!どうして!』まるでどして坊やです。僕の感覚はことわざである『木を見て森を見ず』ではなく『森から木を見る』感覚なのかも知れません。昨今の日本人の感覚はマインドコントロールに掛かったように『目の前だけ気になり、全体が見えないのかも知れません。どうか、宇宙から地球を見る感覚で!森から木を見る感覚で!物事を見たらどうかと思います。馬鹿なアホな僕のブログですが何かの役に立つことを願います。次回は『ペーネミュンデ基地』の事をまた書きたいです☺