僕は25歳独身、学生、彼女なしである(ちなみに、彼女いた時期はきちんとある)


我が家の従兄弟は、なぜか結婚が早く、25歳だと立派な2児の親だったりします


今日も、親の実家にお盆のためいくと・・・



3つ上の従兄弟の子供6歳が、ゲームしようと誘ってくる


しかも奥さんはオレよりも1つ下



1つ下の奥さんは、とっても大人びていました


幸せそうな家族でした



しかし、まだ僕には羨ましいとかそういう気持ちはわかず・・・


夢があるからでしょうかね



しかし、かくいうウチもマイカーで100キロほど離れた親の実家に渋滞を知ってるのにでかけたわけですが


なぜ電車でいかないのかと。


オレは毎年父親に「電車で行くように”強く”勧める」のですが、毎年渋滞のさなか片道4時間とかかけて帰ってます


電車なら2時間程度なのに



時間がもったいないよな


早く帰って、研究とかしたいのに


と、思いつつ僕が運転し、後部座席では父親はスヤスヤ zzZZ・・・



しかも、起きたと思ったら、僕の嫌いなタバコを燻らせる始末


ああ、イライラするなー