僕は水泳が好きで、週に2回程度通っている。


今は夏休みで、学校には週1,2回しかいかないのでけっこう時間がある


なので、最近は行く頻度がかなり高い



いついっても、開店直後にいってもけっこう人がいる


都心だからか、ビジネスマン風の人も昼間でもみかける(営業マン?)



プールはあまり儲からないらしい


僕のよく行くプールも多い日にはおそらく100人くらいの人が同時に泳いでいる(全14コースくらいある)が


それでもがっぽがっぽ儲け・・・ではないもよう



プールは維持費はかかるが、利用者側は実はあまりお金がかからないのである


まず水泳パンツ


これは5000円~8000円くらいで、週2,3回くらいだったら半年以上もつ


スイムキャップ(帽子)600円くらい(1年以上、ってか3年くらいは雑に扱わなければもつのでは?)


ゴーグル2000円~3000円


こちらも壊れることは稀


年間1万ちょいです。部活なら、お金はかからないし、公営プールだと入場料が300円~600円/回なので


入場料が月に5000円くらいですかね(週2回の場合)



ちなみに、僕の友達は2人ほど水泳をやりはじめました。(過去形)



慣れるまでは水泳って疲れてしまって、泳いだ後は寝てしまうんだよね


次の日は筋肉痛で腕が上がらなかったり・・・


まっ、それも慣れなんですけどね。マジで練習すると今でも眠くなりますけどw



水泳はなんといっても、汗臭くならないところがイイ!