さて、我が家の美少女餅田コシヒカリこと和尚さん。



この仔が餅田コシヒカリたる所以は

デブだから


ということでしたので

使いやすいように

回し車を新品にし、

じっくりゆっくりダイエットしていこう。

という算段の飼い主でしたが。


ぁんだこれ。


ジャンガリアンハムスターイエロー(プティング)

遺伝子により太りやすい


マジかーーーーーー



叫び知らなかった叫び


確かに。

いくら回し車回してないからって、

その数値の勢いは

あり得んやろって

(生後一月ほどで購入27g/一月もしないうちに40g超過/現在54g)


成長速度が早いのよ。


嗜好品である油まみれの

シードとナッツを止めてみたものの、

雄のリキは呆れるくらいのスピードで

体重が落ちていったのに

和尚さんは一向に減らない。


いやリキは実家でとてつもなく

ハイカロリーな

シードとナッツを惜し気もなく

与えられていたようなので

健全な食生活になっただけですがね。


巷のYouTubeだの

Twitterだのでバズ(笑)ってるハムスターって

驚くほどデブばかり。

嗜好品ばっかり与えてる

虐待飼育者なんだよなあ…

(ジャンガリアンの体重が70gとか、青ざめるレベルだっつの早く死なせたいのか?動画の飯のたねのくせに)


とにかく

うちにいる以上

大切な相棒である。

少しでも健やかに。

長く生を満喫してもらいたいものである。