SUPのPRで秋田県南をメインに営業中です!

さて、これまでフライヤー・ポスターの設置を

快く引き受けて下さった各施設、各店舗の皆様

改めましてお礼申し上げます。




様々な場所や土地を巡っていると

日々発見の連続で、とても刺激になりますね!


そんな中、秋田県横手市山内を通過中に

一軒の酒屋さんに立ち寄りました!



秋田と岩手を結ぶR107の山内地区唯一の

信号のすぐ側にあるこちらの木村酒店さん

R107を度々通っている方なら

この↑写真は見覚えあるはずです!


実はこちらを営む方を昔から知っておりまして

この機会に色々な秋田ローカルネタも

入手するため、ドアを叩いたのです!




そして店内に入ると…

なんとなんと!



こんな所で久々のご対面!

佐藤豆腐店のお豆腐!

佐藤豆腐店とは私の生まれ故郷

秋田県雄勝郡羽後町三輪地区にある

老舗のお豆腐屋さんです!

もう、幼い頃からこちらのお豆腐で

育ったと言っても過言ではないくらい

長きにわたり美味しく頂いておりました。


羽後町民の

じいちゃんばあちゃん

とうさんかあさんは口を揃えてこう言う。


「な〜んと、この豆腐ごっつぉなぁれば

ほがの豆腐な あどかえねぇ〜」

秋田弁翻訳:いやぁ、この豆腐を食べてしまったら
他の豆腐はもう食べれない  

そのくらい皆に親しみ愛された逸品なんです!

地元に住んでいた頃は当たり前のように

頂いておりましたが

就職で地元を離れてからは

全く機会がなくなってしまった……

当たり前が当たり前でなくなってた事に

気付かないほど、日々切羽詰まってた……



それが今回、こういったカタチで

お豆腐との感動的再会!


しかも油あげもあるじゃないですか!


これはもうまとめ買いです!


嬉しいですね!笑みが止まりません!


このお豆腐は他にも雄勝郡羽後町の道の駅


でも取り扱っております!

これをご覧の皆様、ぜひGETして下さい!



やはりあちこち回っていると発見の連続ですね



ふと…こう思いました…


人も物も運命的な出会いと繋がりがあり

例え1度は離れても

何らかのカタチで戻ってくる。


「人を想い。物を想い。想えば叶う。」

その想いが、お互いを導くんでしょうね。

時期が来たら、きっと巡り会える。

時期が来なければ、まだ巡り会う時ではない。

全て運命なんでしょうね。



今回のお豆腐もそう!



このお豆腐が

「オレは何十年と

この味を貫いてガンバってんだ!

お前も芯があるなら

それを貫いてお前の人生やってみなよ」


そう言っているような気がしてなりません。


そう考えるとこれからの人生

どんな運命的出会いがあるのか

楽しみで仕方ありません。

まずはその前に想い続ける事!ですね。



というワケで自宅では豆腐&油あげ祭りです!



まずはシンプルに煮て焼いて…


最高でした!


…………………………………………………………………

ちなみにこの酒屋さんの隣は

ネイルをはじめヘア、エステ、まつエク等…

オールマイティーにこなす




なんと一軒で壁1枚を隔てて

酒屋さんとサロンの2店舗兼務です!

明るく愉快なオーナーは

なかなかのやり手です!


さぁ、今日は秋田市に向かいます!


へばまんず!
秋田弁翻訳 :ではまた!



6/7現在の入畑ダム湖