こんにちは。
自分らしく幸せに働くお母さんを応援
萩原さえ子です音譜
 
連休明けましたね~
連休は充実した時間に
なりましたか?
 
連休中盤に、
3歳の三男が熱を出し、
翌日には下がったのですが、
咳と鼻づまりで不調。
 
いつになく駄々っ子で、
エネルギー吸い取られました汗
 

家にいる時間もあり、
ネットを見ていたら、
「のび太」から学ぶビジネスにおいて重要なこと
という東洋経済オンラインの記事を
見つけました。
 
ドラえもんは大好きで、
子どもの頃、マンガやテレビを
良く見たけれど、
のび太に憧れたことは
なかったな~
 
気になったので、早速、
こちらの本を読んでみました。
ドジでのろまという
印象が強いのび太。
 
でも、のび太には、
「こうしたい」「あれが欲しい」と
思いがあるビックリマーク
 
ドラえもんという
強い味方がいるからこそ
ではあるが、行動力もある。

ドラえもんのひみつ道具も
のび太がいなければ、
使うことはなかったかも。

失敗も多いけれど、
それは行動したからこそ。
 
実は、失敗しての気づきも大きい。

のび太の存在がなければ、
あんなふうにおもしろい話には
ならなかったでしょうね~

のび太の存在感、大きいアップ

私が見習いたいのは、
のび太の未来を想像する姿勢。

「あんなこといいなできたらいいな」
の歌のように、
そんな発想がなければ、
ドラえもんもなにをして良いか
わからないビックリマーク

こんなこと考えていいのかなはてなマーク
甘えなんじゃないかしらはてなマーク
自分に厳しいこと言わないで、
「あんなこといいな」を
想像してみようひらめき電球