熊本県スポーツ医科学専門委員会・トレーナー部会「トレーナー研修会」に参加してきました! | 整体院ココスタTreatment Room おがっちの日常

整体院ココスタTreatment Room おがっちの日常

熊本市西区で整体院を営んでおります。お身体の不調は整体院ココスタにご相談ください。(理学療法士、アスレチックトレーナー、ピラティスインストラクター)

本日は、トレーナー部会の研修会と国体の帯同報告会に参加させて頂きました。

 

年に数回の会議で、熊本県のスポーツ選手のサポートをされているトレーナーの先生方が集まる会議です。

 

本年はAT養成講習会やAT試験もあり、トレーナーとしては今からだと感じました!

 

今回の研修会では世界のエリートレベルでのラグビーのimmediate careについて実技を交えて講習会が行われました。AT講習会でも学びましたが、繰り返し教わり実際にシュミレーションを行うことで、知っているができる!になるのだと改めて感じました!

 

国体の帯同報告では、私はボクシング競技の報告をさせて頂きました。

 

今年で4回目の国体帯同になりますが、私もスポーツトレーナーして成長できるように頑張ります!

 

 

熊本市西区と少し田舎ですが、近くの学校からスポーツ選手に関わる活動を行っていきたいと考えています!

 

近くにお住まいの方は楽しみにされて下さいねビックリマーク

 

熊本市西区の整体院ココスタHPはこちら🔽🔽🔽

整体院ココスタTreatment Room