アングラ界に流れるリクルー●江●株 | 【投資関連書籍専門 ウェブ配信ブログ】
★☆★ 今月のPickup投資関連書籍 ★☆★

今月のPickup書籍は、無料で読める電子書籍です。⇒今すぐ読む

「密着ドキュメントシリーズⅠ バイナリーオプション取引で毎週90万円稼ぐ主婦。」
BOOKPUB出版
$【投資関連書籍専門 ウェブ配信ブログ】
mixpaper.jp




こんにちは。Kazuoxです。

トレードの合間でちょっと休憩。。。ニコニコ

本日は、知人から耳にしたディープな話をひとつ。


10月1日に持株会社制となるリクルー●。

一応、今、同社は株式公開を目指すと宣言しています。

遂に、上場へと歩を進め始めたわけですが、

周知の通り、リクルー●を巡っては過去に多くの〝事件〟を起こしています。


上場すれば、注目度の高い大型上場ですが、

過去に黒い事件を起こしてきたリクルー●だけあって一筋縄にはいかない模様です。

関係者も頭を悩ましているとか・・・。


元々は、リクルー●創業者・江●浩正氏が、贈収賄事件で会長を辞任した後、保有株をダイエーに譲渡。

ただ、一部の株は手元に残り、その後、娘へと渡った。

その6万株が時を経て、

アパレル大手ワ●ルド創業者・畑●廣敏氏の自宅に本店登記されているとある会社に譲渡。

譲渡に際して、再譲渡禁止等の条項が契約に盛り込まれていたはずなのに、

畑●氏はすぐに1万株を1億円で第三者へ手放してしまう。

その第三者とは、当時、冷凍食品大手・加ト●の常務を務めていた高●稔氏。

さらに、畑●氏は2万株をパチンコ攻略情報会社等に関係するアングラ人物に手放す。( ̄□ ̄;)

リクルー●は、大規模な自社株買いを進めているものの、

一度、アングラ界に流れた株、つまり正常な道から逸れた株は、

そうそう容易く正常なルートに戻ってくるはずもありません。

仮に、上場した後、〝面倒な形で登場〟する可能性もあるかもしれません。

そんな怪しい会社が上場しても株は触らない方が身の為ですね。

こういった黒い話は好きな性分です。(・∀・)

ただ、聞いたからといって得をするわけでもありませんので、

ブログで更新していって読者の方に楽しんでもらえればと思います。




「今日のブログ良かった!」という場合は
下のブログランキングバナーをクリックしていただける嬉しいです。

応援クリック、宜しくお願いします。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓