@hikiyose_life_さんのツイート: https://twitter.com/hikiyose_life_/status/1019989005629317122?s=09




ポジティブ発言を心掛けたり
悪口?愚痴を言わなくなると
運の流れが変わる
というのを実感しました。



わたしが気付いたのではなく、
友達に言われて、
そういえば・・・
そうなってる。
って気付いたから、
友だちにも感謝。


わたしは思考の方向性を変えたんだろうけど
まわりがそれについてきたっていうより、
自然とまわりがそれになった、
という感じ。

それとは・・・
居心地が良くなり笑顔が増え楽しいことばかり。


楽しいことばかり、というのは
毎秒楽しいということではなく、
楽しいことばかりと思うくらい、
楽しいことに目がいくという、
どこに焦点をあてるか?


つまりは、サイズは関係なく、
楽しいことしか数えてない。
楽しくないことは数えてない。
楽しくないことは気にしてない。
楽しくないことは無い。
楽しいしか無い。
楽しいことばかり。


脳みそは主語がなくて否定文はなく、
肯定文のみだから・・・

楽しいことばかり。

で脳に植えつける。



というと、
なんだか脳みそのことを常に考えて行動してるみたいになっちゃいますが、


楽しそうな方をとる
楽しいことにする
楽しむ
なんとかなるやろ精神


なだけです。


楽しい、楽しむことを優先順位1位にしてきたからの結果なのではないかと。



そして、まわりに感謝。



昔は、すごく?乱暴な運転してたなぁ、とか。
でも今、生きてるのは、
まわりの他人の方々が、
気を付けてくれていた、
つまり、安全運転だったから、
わたしは今、生きていられる。


今は乱暴な運転より、遅刻する危険よりなにより、
命が大切なので乱暴な運転してない。


たまにスピードはあらま、ってなるけど
でも、ペットを飼ってることもあるのか?、
自然を大切に。で、
動物の命を考えるとスピード出すのもすこし躊躇われる。
動物が、車道に出て来るかもしれないのは想定内の話だから、気を付けるべきはいつでも人間。



この視点、この気付き。




視点や気付きが増えること、変わること、
捉え方、受け取り方。。。


たぶん、それで流れがかわる。



コーチングは関係ないかもしれないけど
視点の数を増やすには最適なツールの1つです。



良かったらどうぞ。



潜在意識や引き寄せの法則も影響あると思います。
それはまた、別の機会にでも。



あわせてこちらも良かったらどうぞ。