術後約5ヶ月経ちました。
先月関西医大で診察してもらい、術後経過は順調です。1年程度で母斑がどんな状態になっているかで今後の追加手術を決めていきましょう。とのことでした。
黒い部分も少しずつ出てきてるのと、毛がまた生えてきているので脱毛もしてもらわないと…。
エキスパンダーした方がいいのかな?と思っていましたが、今の状態と母斑の大きさ的にも必要ないでしょう。とのことでした。

森本先生「5月から京都医大に移るんですよ」

私「はいグッド!

森本先生「紹介状書いときますね」

私「お願いしまーす」


情報を頂いてたので心の準備はできていてスムーズに進みましたニコニコ
東京とか言われたさすがにキツイなぁ。と思うけど京都なら、枚方とそんなに変わらんし🚘
香川から枚方に行く意味も、森本先生居ないとなくなるし…先生頼りに出てきてるので、これからもよろしくお願いしますウシシ

いつもトンボ帰りなのが惜しいところですが…お兄ちゃんのお迎えがあるのでどこにも寄れないえーん仕方ないんですけど。。


今日保育園にお迎えに行ったらお兄ちゃん(3歳)のクラスの女の子に、「この首どおしたの?」って弟くんの母斑見て聞かれました。
今まで突っ込まれたこともなかったので答えを用意していなかった…💦
3歳の子供に「母斑だよ」と普通に返したおばさん真顔もう少し何か、あるやろ?!言い方。と思いながらも今後聞かれた時はもっと、子供でも解りやすい説明ができるようにしとこう!!と思いましたにやり
さほど興味もなかったのか「ふーん」で終わりましたが、3歳(今年4歳)にもなると今まで気にならなかったことが気になり出すんやな。と。
下の子も1歳になってスタイなくても大丈夫なときもあるのでスタイ外してると、まーまー首見えてるもんね。と思っていろいろ考えとかないといけないな。と実感しました!!


これが今の母斑部分です↓




今は、薬も塗ってないし、痒がることもほとんどないですニコニコ
この赤みがどうなっていくかが気になりますが。

6月に京都医科大学附属病院に行ってきます!
また報告しますパー