ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ -71ページ目

ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ

不定期更新でしたが

できるだけ毎日更新するよう改心しました~

日常、音楽、ファミリー、サッカー等などについて斬って行きます

ちょっと読んでってみてください

驚くほど

何も得られません(笑


あい

げちお

(・∀・)

まだ月曜が終わっただけなのに

なんだか

疲れたな・・・

大して仕事してないんだけど

www

でもって

明日から3日間は在宅勤務

テレワークします

会社のモバイルPC

持ち帰って来ました

家の中で仕事なんかできんのかな??

ののちんもいるから

そっちばっか気になっちゃうよ

きっと

でもかなりやる事持ち帰っちゃった

結構時間無いかも〜

_:(´ཀ`」 ∠):

明後日は在宅勤務でありながら

お客さんと定例会があるので

東京まで出かけなきゃならなくて

どこが在宅勤務だっつーね

まぁ

来週になればもうGWだから

良いか

ずっと家に閉じこもるGW

どんなんだろう??

(`_´)ゞ


今日届いた

ZOZOTOWNで買った

夏用の靴

またまた

ワインレッド

www

思ってたより軽くて良いかも

コレを履いて歩く頃には

状況も変わってるのかなぁ

正直

元の世界に戻るのが

嫌だなぁ〜

とか

怖いなぁ

って気も少しあります

今の異常な状況に慣れてしまったのかな

あかんな

みんな頑張ってるのに


羽海野チカてんてーの

昨日の絵も完成しました



自由に使って良いんだって

素晴らしいね


「もやしもん」の

石川雅之先生も


提供してくれてました

役立て

漫画の力


工事中だった日暮里駅

完成したのかな?

駅名表示が可愛いことになってるらしいよ



谷中銀座方面の改札口だから?

猫ちゃんを🐈取り入れてるんだって

こう言う遊び心

良いね〜

ヽ(*´∀`)



あい

げちお〜

(・∀・)

いやー

ゆっくりした!

2日間ともに

ずっと家の中にいるから

目につくものが気になって

壁スロスの補修しちゃった


100円ショップのだけどね

ここの部分

昔飼ってたウサギ🐇のギンちゃんが

下の方の壁紙をボロボロにしちゃってて

気にはなってたのよね

一箇所だけだと変だから

この高さに合わせて

周りの壁にも貼りました


あとコレ

このBluetoothヘッドホン

今朝届いたんだけど

同じやつを色違いで使ってたのに

長男に踏まれてオシャカになったの

_:(´ཀ`」 ∠): 

長男へ戒めとなるように

全く同じものを色違いで再購入

今度は踏まれない様に

引っ掛けるところを準備しておきました

このヘッドホン

寝る時に使うから

床に置きっぱなしになっちゃってたのよね

(*≧∀≦*)

そんでさ

外出しなくなった代わりに

ネットで色々と買いまくってるんだけど

ZOZOTOWNやAmazonや

楽天やメルカリ?

げちおが家にいる時は

配達希望を午前中にしてたのよ

その方が空いてて

配達の方も助かるだろな?

って思って

そしたらさ!

違ったみたい!!



あちゃー

悪いことしたなぁ

Twitterでも一つ



うん

コレも確かに

あるだろね

www

今日は天気が良かったから

みんな出かけちゃったみたいね

ニュースでやってるけど

仕方ないわな

強制でも違法でも無いし

昨日の寒さから今日の暖かさだもの

出たくなるわ

www

本気でやるんだったら

街中に武装した自衛隊配備して

理由なき外出が見つかったら

身柄確保の上

即時勾留2ヶ月

くらいしなきゃ無理だわー

場合によって発砲止む無し!

くらいな感じでね



まぁ

その前にやる事はやりましょう

羽海野チカてんてーも

色々と考えて行動してくれているようです


食材の買い物のついでに

いつもの古本屋さん巡回で発見

速攻で掴んでレジへ持って行きました


「ギャルと恐竜」1巻〜3巻

超ラッキーな掘り出し物

アニメ化が開始したばっかだよ〜

3冊で1,000円以下だったし


思うんだけどさ

この状況で

家の中を断捨離始める家庭が

多くなるんじゃ無いかと

そうすると

今まで市場に出辛かったような漫画

もう書店では手に入らないような作品が

古本屋さんに並ぶような気がして

げちおにとっては

喜ばしいことなんじゃない!?

って考えで生きてますが

まずいでしょうか

www

さーて

また明日から新しい1週間

げちおは週途中から在宅勤務

テレワークが始まりますよー

どんなんかね??

(・ω・)ノ






あい

げちお

(・∀・)

やーーーーっと

1週間終わった・・・

内勤ばかりだから辛い

飽きちゃった

昨日は一日中

新入社員の研修で講師でした

この状況で集合研修やってるなんて

ウチの会社大丈夫かね??

あり得ないと思いながらも務めましたけど

新入社員の子たちに

僕の長男も皆さんと同じ

この春に新卒入社して研修中なんですよ

って話したら


えー

(そんな歳に見えなーい)

(若ーい)

(眼鏡が似合う)

(好き❤️)

って声が聞こえました

カッコ内の言葉は想像ですが

多分合ってるでしょう

そんでもって

ようやく週末!

昨日身体を動かしたからか

朝起きたら少し怠い!?

少し焦って体温計で熱を測ったら

普段より低かったよ・・・

ただの疲れか

www

そう言えば

最近

Ameba blogのアプリが調子悪くて

皆さんの blogを読みに行っても

本文が表示されなかったり

急にアプリが落ちたりしてます

ショックだったのは

この前

ブログを殆ど書き終えたとこで

アプリが落ちて

しかも途中保存もアプリへの緊急保存も

何もされてなくて消えちゃった

あまりにショックでそれから書けなかった

今もドキドキしながら書いてます

途中保存しながらね

この前のブログで

「逃げ恥」の最新巻を買いました

って報告したけど

その後


「凪のお暇」7巻も発売されたので

購入しました

テレビドラマが先に終わったので

原作漫画も終わってると感じるけど

まだ続いているのです


それに

ドラマの方はげちお

途中で脱落しちゃったけど

漫画の方は相変わらず面白いです

やっぱりどんなに原作が良くても

実写ドラマ化ってのは難しいんだねぇ?


今日はののちんの皮膚科の日なんだけど

雨が酷いし☔️

外出自粛もあるので

げちお1人で

薬だけ処方して貰いに行きました

人が少ない・・・

駅前に誰もいなかった


自宅に最寄りの駅周りには

結構人も歩いてて

例年通り

鯉のぼりも🎏飾られてたよ

そう言えばもうすぐ

ゴールデンウィークだもんね

こんな状況で忘れてたけど

(^ν^)

ネットニュースで

また訃報を


ハリウッド映画の俳優さん

ブライアン・デネヒーさんが亡くなったと

コロナは関係無いみたいね

81歳で老衰ってのも

まだ早い気がするけども

良い俳優さんでした

「ランボー」

大好きな映画で

何回も繰り返し観ました

ご冥福を・・


ネットニュースで懐かしいスター選手

リトバルスキーを久し振りに見ました

隣にいる奥様

日本人なんだけど

げちおの中学の同級生なんだよね

一年生の時クラスメイトだった

なんでリトバルスキーと結婚してるのか

今でも不思議な感じです

www


古本屋さんで購入したのは

「個人差あり〼」1巻と2巻

旦那さんが異性化してしまった夫婦と

その周りの取り巻く環境のお話し


連載当初はイマイチ?

って感じで興味無かったんだけど

最近面白くなってるんだよね

確か5巻まで発売されてるから

残りはメルカリで探すかなぁ?

今って

ブックオフは営業してないもんね?

メルカリと言えば!


昨日やっと買えた!!

ずっと待ってたの

出てくるの

「ちひろ」上下巻セット

なんと1,500円

お得〜

希少だからプレミア価格になるのが

普通なので

嬉しい😃

早く届かないかな〜


って感じの土曜日です

ヽ(*´∀`)