ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ -70ページ目

ボールは友達、怖くない ~げちおオフィシャルブログ

不定期更新でしたが

できるだけ毎日更新するよう改心しました~

日常、音楽、ファミリー、サッカー等などについて斬って行きます

ちょっと読んでってみてください

驚くほど

何も得られません(笑


あい

げちお!

(・∀・)

1週間終わった〜

皆さんも

お疲れ様でした

週末はゆっくりと休みましょうね

今日は

新宿へ


だーかーらー

今は東京までの移動が

怖いって言ってるのに

まだ行かせるか・・・


でもまぁ

人が全然居ないから良いけど!

みなとみらいの超長いエスカレーターも

こんなに人が少ないの見たことないです


新宿駅前

タモリさんのいないアルタ前もこんなよ?


夜が賑わう歌舞伎町とは言え

こんな状態

みんな偉いじゃん

結構守ってるじゃん

日本人って本当はできるんだよな

何故か湘南には行っちゃうけど


ところで

地下鉄の丸ノ内線🚇

かっこよくない??

丸いフォルムが堪らんのだけど!


素敵〜

一番好きな車両かも🚃


さて

今日私がいただくのは

冷やし肉蕎麦です

前にも来たことありますね?

冷たい蕎麦は

全サイズ同一料金なので

勿論

大盛りサイズで注文です


その麺量

実に350グラム!

パンチョなみ〜♬


はいキタコレ

ドーーーーーーーーン!


ドーーーーーーワーーーーーーーン!

www


生卵と天カスはご自由に

と言うことなので


つけ汁の方へ

ドサドサっと投入

生卵は贅沢に2個使用します


お肉と蕎麦をワシっと掴み

つけ汁へドボンっと放り込んで


ズバズバっと啜ります

硬めの麺です

もっと蕎麦の風味が有ると

更に良いね😊

ご馳走様でした

満腹で歩いていると


二郎が営業してました

あー

こっちでもよかったな

県内の二郎は

全て営業自粛しちゃってるから

ココの二郎は評価低い方なんだけど

二郎は二郎

食べたくなったらまた来よう

( ^ω^ )

仕事を終えて

新宿駅へ

チーズケーキのお店

パブロが珍しく安売りしてたので


家族と

家庭教師の先生にお土産


先生のは大きめ

家族のは小さいタルト🥧


こんなやつ

普通は250円なのに

150円だった!!

お得!!


駅のKIOSKで

こんなの売ってたけど

知ってた??

初めて見た

生まれて初めて飲んだ時の

レモンティーと

同じ味がするような気がする

アレは

小学校の時?

中学かなぁ??


帰りに書店で新刊を

「アシガール」14巻

コレはいつまで続くのかなぁ


そう言えばさ

新宿へ来る時に

モーニングを買って読んで来たんだけど


「コウノドリ」

次回で最終回なんだって!



Twitterで知って

ビックリした

余りにも突然だから

それと


「きのう何食べた?」

映画化決定だって〜

(=゚ω゚)ノ

あい

げちお

(・∀・)

今日は午前中テレワーク

午後からお客さんのとこへ訪問

みたいな中途半端なことになりました

新橋まで行ったんですが


駅前のSL広場にも

人がいませんねぇ


いつも

何かしらのニュース番組で

インタビューしてたりするんだけどね


喫煙所もこのとおり!

封鎖されて使えなくなってます

それでも周りで吸ってる連中居たけどね

往生際が悪いね

げちおはこうなる前に禁煙できて

本当に良かった

我慢できないからその辺で吸って

怒られてたと思う

長い間

超ヘビースモーカーだったから

だからコロナに罹ったら

多分もう駄目かもなぁ?

って諦めてるところもある

www

その前に

美味しいものを食べよう〜


新橋に来たら

最近はココ!

以前はナポリタンのパンチョとかにも

行ってたりしたけどね


なんだか店内

お客さんが少ないなぁ?

って思ったら席を減らしてんのね


メニューはこんな感じ

って

食券買おうと思ったら


財布が無い!

在宅勤務だから

普段使いのサコッシュに

財布を入れっぱなしだった〜

(´;Д;`)

スマホカバーに

1,000円札を忍ばせておいて

助かりました


もう現金残り

130円しか持って無い

www


豚大学の学則です

元気になって帰ろうね


はいキタコレ

ドーーーーーーーーン!!


どうよ?

この照り


北海道の名物豚丼とは

明らかに違うけど

コチラも十分美味しすぎます

いや

美味しすぎるのかも知れません


この濃いタレが染みた白米ね!

ワシワシいける

ワシワシ


あっという間に完食ですよ

特大にすれば良かったかなぁ?

米粒が点々と残ってしまって

申し訳ないデス

誰も

集まれ集まれしてくれなかったから・・・

|( ̄3 ̄)|


って言うか

オフィス街にも誰も居ないよ!

そりゃそうだよ!!

外出自粛しろって

在宅勤務しろって言われてるじゃん!?

おかしいよね?

ウチの会社もお客さんも

(^_^*)

帰りに浜松町へ寄りまして

一仕事して終わり

帰る前に大型書店へ

欲しかった本がここに有るって

アプリで調べてたのさ


そしたら

4巻だけ売れちゃってた!

何ソレ!?

嫌がらせかい??

www

仕方ないから有るだけ

3巻と5巻だけでも取り敢えず購入


それとコチラも

「ワンナイト モーニング」

ちょっと大人のハートフルラブキュン漫画

まさかの2巻発売でした

絶対1巻で終わると思ったのに

でもこの新巻

めちゃくちゃ良かった

進歩してる

この作家さん

(^_^)

アレ?

財布も現金も無いんじゃない??

って


モバイルSuicaで買いました〜

便利だね〜

好きな時にカードからチャージできちゃうし

現金要らないじゃん

今の世の中

コレなら

サザエさんも安心だ!?

ヽ(*´∀`)



あい

げちお

(・∀・)

テレワーク初日

終わった〜

何コレ?

なんでこんなに疲れるの??

在宅勤務の人って

こんなに疲れるものなの?

ちょっと1日でギブアップ

でも

ずっと視野にののちんがいるから

仕事でイラッ💢としても

すぐ癒されて便利だわ

お昼になって

たまにはお弁当を食べようと🍱

居酒屋さんが多い街なんだけど

皆さん苦労してるらしく

ランチタイムに

お弁当を販売してるところが多いのです

よーし

じゃあ

唐揚げ弁当の食べ比べしてみるかと


1軒目

商店街のど真ん中にある

唐揚げをウリにしてるお店っぽい

げちおはお酒飲みに行かないから

良く分からないけど

あちこちにあるチェーン店だったよね?


平日の昼間にしては

人が多いなぁ

近いもん

そばに立ってる人たちが


2軒目は

比較的新規のお店

店内に

ゆずの片っぽの人が来た時の写真

飾ってありました

実家が近いから来るのかな?

彼は確かげちおの高校の後輩なんだよね

もう1人は次男の柊と同じ高校出身

かっこいい方

www


さーて

どうかなぁ?

コレはチェーン店の方だけど

ちゃんと注文してから揚げてくれてた

凄い良い匂いする!

見た目は少し寂しいかな?

唐揚げ4個で540円のやつ

コッチをののちんが食べることに


もう一つの方

個人経営っぽい新規のお店ね

こちらも注文してから揚げてたよ

コチラは500円のワンコイン!

コチラをげちおが食べることに

ってか

食べ比べしたかったのに

ののちんが分けてくれない!

(`・ω・´)

しかも

卵焼きを奪われた〜

でもまぁ

げちおのも美味しかったし

ののちんも美味しかったってさ

ののちんのWEB授業

初めて見たけど

可愛かったな

www

ちょこんと挨拶したりして

先生達は凄く頑張って考えてやってくれてる

ヒシヒシと伝わって来ました!

有難いね〜

若い女性の先生が画面から

みんなに会いたいよー!

って言ってて

泣きそうになっちゃった

(´;ω;`)

お弁当を買いに行った時

ついでに書店で新巻をゲット


「穂高輪花のチャリと飯。」

全然知らなかった作品だけど

昨日Twitterで販売告知を偶然見て

良さそうじゃない!?

って

一目惚れ


自転車モノだと

この前までモーニングで連載してた

サイクリーマン

ってのが

急に打ち切り?

終わってしまって

ガッカリしてたんだよね

自転車が好きなわけでは無いんだけどさ

面白かったの


コレも第一印象

とても良さげ

好きな画風だし

良い漫画に出会えたかも!?

ヽ(*´∀`)