ぶらり国鉄ウォンウェンヤイ駅周辺♪ | 小アニキの白いギターでアニ語り

ぶらり国鉄ウォンウェンヤイ駅周辺♪

先日お世話になりました
国鉄ウォンウェンヤイ駅。
 
そのときに気になってしまう
お店を発見したのは既に書きましたが
 
更なる探求を掻き立てられ
いま再びのウォンウェンヤイ♪
 
電車を横目に
線路沿いの脇道を攻めます。
 
飲食店、雑貨屋、カフェ、玩具屋など
ローカル感強いお店が充実します。
 
道が狭い割りに
交通量があるので
注意が必要です。
 
、、10分ほど歩くと
だいぶ自然が増え民家が続きます。
 
お店的な雰囲気も
無くなってきたので
 
引き返そうと思ったら
カオマンガイ発見!
 
出会ってしまったので食べましょうw
ここのは肉が多めな気がする!
 
甘いタレと生姜タレをかけて
準備完了したらスープも
ちゃんと出してくれました♪
 
それでは頂きますっ!
ご飯と鶏肉の一体感が
シンプルで奥深くウマイ!
 
生姜タレと甘いタレ効果で
旨味がハッキリして
 
まぁ♪ウマイことw
 
これはきっと皆が好きな味だよね☆
お値段は、40バーツです。
 
ストマックを満たしたとこで
線路の向こう側も
色々潜んでるっぽいので確認!
 
何かの施設みたいのを発見。
一見、何だか分かりませんが
よく見るとトレーニング器具に、
 
奥の方に小さなリングがあります。
これジムなのかな…。
 
どんな隙間も活用するというのは
素晴らしいと思います(  ̄▽ ̄)
 
こういうジムみたいな感じで
線路を挟んだ両方の道には
 
何かしらの店っぽいのが
潜んでますので
 
周辺にお越しの際は
探索してみると楽しいと思います。
 
そんな帰りがけは行きで見逃してた
マッサージ屋さんを発見…!
フット、、150バーツ⁉
 
めちゃめちゃ安いじゃん!
 
こっちに来てから小さな旅は
ちょくちょくしてましたが
 
マッサージに行ってなかったので
 
この辺で酷使した体を
解してもらいましょ~~
 
思いきってタイ式マッサージを
2時間やってもらいました✨👓
 
バキバキと間接技をキメられ
かなり痛かったけどお陰でスッキリ!
 
お支払いを聞いたら
2時間、300バーツでした。
 
え…、、安すぎない(^_^;)
 
これホントに値段あってるのw
 
でも、ありがとう!
 
たぶん通うと思いマス(^-^ゞ
 
ということで、、
 
国鉄ウォンウェンヤイ駅周辺は
ローカル感を味わいながら
電車と間近に接せれて
 
ここだけでも
 
自分は楽しめました(^-^ゞ。