ありがとう!第28回アニオプANIKI DAY♪ | 小アニキの白いギターでアニ語り

ありがとう!第28回アニオプANIKI DAY♪

少々お時間空きましたが、、

お陰様で10月28日にて無事に
完遂致しましたアニソンオープンマイク。

 

長いようで短いような何とも言えない気持ちですが

何気に、よくぞ続けられたなと思ってます。

 

勿論!これも熱いアニソン魂をもった
盟友様方のお蔭ですので、

 

ホントにありがとうございました。


さて、

 

そんな通常回ラストとなります
第二十八回アニソンオープンマイク

ANIKI Song Day♪ 
 

通常ラストクッキーも
IMG_20161028_072655211.jpg
イイ感じに焼き上がりまして
 

開催ソングは、ド直球なANIKIソング

おれはグレートマジンガー

 

前回王者にクジを引いて頂きまして
一番手はアニオプ殿堂王、成瀬さん♪


①成瀬晃一 さん
1,交響組曲 宇宙戦艦ヤマト
(ドラムカラオケメドレー成瀬編)

 

毎回進化するドラム語りは、ついにオケと融合して
オープニングにして、フィナーレのような熱いステージでした。

成瀬賞は、母をたずねて三千里の未開封トランプ。

受賞者は開封しなければいけない宿命とのことw

 

②スーパーホッピーyagi さん
1,燃えてヒーロー(キャプテン翼OP)
2,キラメキラリ(アイドルマスターL4U)

 

今回も大久保一純粋なステージは素晴らしく
ジャンルを追求した曲は、熱かったです!

 

③サトミネーション さん 
1,オーブの祈り(ウルトラマンオーブOP)
2,アニーにおまかせ(宇宙刑事シャイダー)

 

早くも登場の前回王者様!速攻の早変身を
幾重にも魅せてくれました♪

手作りのアニー衣装も素敵でしたね(^ ^)

 

④翔太郎 さん 
1,ごきげんいかが?紅緒です(はいからさんが通るED)
2,我ら思う、故に我ら在り(仮面ライダーゴーストOP)

 

道中に、とんでもない試練があったようですが
ソレにも負けず、流石の熱い弾き語りを頂きました♪


⑤どじろう(仮) さん 
1,キューティーハニー
2,It's gonna rain!(るろうに剣心ED)

 

独特の創意工夫で、とんでもなくインパクターな一族ですが
今回は”剣心”になったというコトですw

 

⑥通り雨
1,おれはグレートマジンガー
2,さすらいの太陽

 

ここで何とアニキと同じ曲をステージした方に贈る賞
”小アニキ賞”発動です!ユニットのハーモニーも素敵で
この時代の曲はホント沁みますね。

 

⑦ペケキング さん 
1,昭和ライダーOPメドレー
(Xライダー、ストロンガー、スカイライダー)
2,ファイヤーマン

 

またも大阪からアニオプに出るためだけに
駆けつけてくれました熱きアニソニスト、ペケさん。
特ソンの熱いところを凄まじく頂きました♪

 

⑧はぃぱぁきゃっと with RG-ME
1,マジンガーZ
2,ムーンライト伝説(美少女戦士セーラームーンOP)

 

マジンガー音楽教室とムーンライトデュエットで
見応え満天の素敵ステージをありがとうございました!

 

⑨八重さん&レボさん
1,CROSS FIGHT!(破邪大星ダンガイオーOP)
2,Preserved Roses(革命機ヴァルヴレイヴOP)

 

歌唱力抜群の八重さんと素晴らしいハモで
圧巻のライブステージでした♪

 

⑩太陽天使サンアポロン
1,勝利だ!アクマイザー3
2,戦え!仮面ライダーV3

 

その正体は一切不明の正義の戦士!

今回のために駆けつけて頂きまして怪人を倒し
華麗なる二段変身も頂きました☆

 

⑪ガーリック&ジンジャー
1,宇宙の星よ永遠に(無敵超人ザンボット3 ED)
2,鋼鉄ジーグのうた

 

またも乱入してくれました大久保産、有機ユニット♪

テーマに沿ったアニキ(小)のステージを再現して頂け
己のステージの感じを今一度再確認させて貰いましたw


さて!

 

そんな己のステージを戒めながら
ANIKIテーマたるラスト閉催曲は、、

 

勿論の!
 
宇宙刑事ギャバン 


、、というANIKIにて
お待たせしました各賞発表~!! 


★熱唱賞・・・翔太郎さん、永華さん
★ヒール賞・・・八重さん
★ファンシー賞・・・スーパーホッピーyagiさん


皆様、熱くおめでとうございました♪ 


でるか、でないかの極悪賞は
一代目も合わせての特別な極悪兄弟となり


受賞は、bonchanさん♪

おめでとうございましたっ! 


そして、個人賞☆


★サトミN賞・・・田沼さん
★マフラー賞・・・太陽天使サンアポロン
★成瀬賞・・・小アニキ

 

皆様、おめでとうございました☆ 


そんな流れで、つれづれとお待たせ致しました! 


第二十八回アニソンオープンマイクを制した 

通常回、最後王者は誰の手に!? 


はい、でました! 

成瀬晃一さん 

 

大都会、大久保の熱き支持を一身に集めまして 
見事!ANIKIを征しました。 

 

熱く熱く、そして熱く!おめでとうございます。


そんな次回は、暫く空くと思ったら
”12月24日(土)”アニソン紅白開催が決定しました!

 

次回は、土曜開催にて昼間開催予定です。

 

クリスマスイヴということで例年通り
プレゼント交換タイムも設ける流れですので

どうぞ、お楽しみに(^ ^)v☆


さぁ!

 

これが本当のファーストシーズン
ラストのアニオプです。

 

ご詳細、エントリーなどはコチラにて
追ってUPしてゆきますので、どうぞ熱く♪↓↓ 
---------- 
【~Cafe Dolce Vita~mixiコミュ】 
---------- 

それでは熱き盟友様方! 
まだ見ぬ熱き眠れるアニソン魂を持った強者様方! 

IMG_20161028_073203364.jpg

熱きアニソンの宴の場にてお会いできる事を 
楽しみにしておりマス(^ ^)v♪ 

---------- 
【アニソンオープンマイクmixiコミュ】も宜しくっ! 

 

お気軽に入ってね♪