【第二弾】Googleアナリティクスのレポート用語をわかりやすく解説【初心者向け】 | サイトは「コア作成」が9割

サイトは「コア作成」が9割

https://www.youtube.com/channel/UCLS2zmSAdy-WWlMkwVuR9cg

 

こんにちは、

SEOアドバイザーの田村ですニコニコ

 

今日は

「【第二弾】Googleアナリティクスのレポート用語」

について解説しますキラキラ

 

そこで、動画をご用意しました!

 

 

 

ここから先は、

 

ダイヤグリーン動画を見る時間がない方ダイヤグリーン

 

に向けて、

動画で話した内容をサクッとまとめました!

 

------ここから------

【Googleアナリティクスの基本用語】

四角オレンジOrganic Search(オーガニック・サーチ)

右矢印GoogleやYahooなどの検索エンジンからの流入。

 

四角オレンジSocial(ソーシャル)

右矢印FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアからの流入。

 

四角オレンジReferral(リファラル)

右矢印個人ブログなどの他のサイトからの流入。

 

四角オレンジDorect(ダイレクト)

右矢印サイトのURLを直接入力したり、メルマガに貼ってあるリンクからの流入。

------ここまで------

 

ぜひ動画でも学んでください音符

 

びっくりお知らせびっくり

 

無料メールマガジンでは、

初心者の方に向けて、

検索エンジンに高く評価されて、

大量のアクセスを集める、

時代に合ったSEO情報をお届けしていますビックリマーク

 

無料メールマガジンにご登録すると、

SEOに関する限定動画を3つプレゼント爆  笑

 

プレゼントを受け取る方はこちらルンルン