長期的な上位表示。今の時代の手法とは? | サイトは「コア作成」が9割

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上位表示させるために、一生懸命、SEOに取り組んだり、記事を作成しても、時代に合った手法でなければ、当然、上位表示させることはできません。

 

 

こんなことをしていませんか?

 

「自動生成ツールを活用して、記事を作っている」「被リンクを購入している」「内容がほとんどないサイトを量産し、自作自演で外部リンクを集めている」など。

 

 

もし、上で挙げた例のように、ブラックハットSEOと呼ばれる、Googleのガイドラインを無視した手法を用いているのなら、今すぐにやめた方が良いです。

 

というのも、今、上位表示させることができていても、ペナルティが与えられる可能性が高く、今の時代において、良くない手法です。

 

上位表示が長続きしなければ、ブログの収益も減っていきます。

 

 

今だけ稼げればいい、ということであれば、ブラックハットSEOを実践すれば良いですが、長期的に稼げるようになりたい、ということであれば、ホワイトハットSEOと呼ばれるGoogleガイドラインに沿って、サイト運営することが大切です。

 

取り組みとして具体的な例を挙げると、「狙うキーワードを適度に入れる」「狙うキーワードは1記事に対して1つ」「良質なコンテンツ(記事)を作る」などです。

 

 

コツコツ取り組む必要がありますが、逆を言うと、コツコツ取り組むことで、サイト全体の評価も上がり、一つ一つの記事の評価も上がってくるので、上位表示される記事が増えるというわけです。

 

健全にサイトを運営しているわけなので、長期的に上位表示されやすくなります。

 

ですから、長期的に上位表示されやすい、ホワイトハットSEOに取り組む方が良い、というわけです。