昨日は保育園出た後のイヤイヤが激しかったです。


帰り道にどんぐりがあってどんぐり拾いが止まらなくてどんぐりが嫌いになりそうです笑園児が毎日のように拾ってるはずなのであいつら毎日どんだけ落ちてくるんだよ。


あと立体駐車場に車を止めていて、少し暗くて車が来ると音が響くから娘がめちゃくちゃ怖がって、昨日は急にその音がしたからギャン泣き。抱っこを求められたけど抱っこできなくて車に乗せても泣き止まず。せっかく息子が寝てたのに起きちゃって帰りの車でずっと泣いていました大泣き息子はまだ風邪が治ってないから痰で溺れそうになっていて怖かったです。


車の中で「娘が泣くから息子君えんえんしちゃったよびっくりマークかわいそうだねむかっ」と強めに言ってしまいました。これも心の中では「あーもう!泣かないでよ!なんなのよ!」と思っていました悲しい


怖かったねって寄り添う優しい母ちゃんとは程遠いです。


帰って夫にすぐお風呂入れて貰ったら息子は復活。娘はずーっとお風呂イヤイヤしてました。


昨日がワンオペだったらしんどかった昇天ワンオペガチャも当たり外れの差が激しすぎて次が怖いです。



今朝は息子の授乳とおむつ替えを済ませてさぁ保育園行くぞというタイミングで娘がパントリーにあるプラスチックの棚をガシャンDASH!小さなネジが飛び散って遊んでました。娘は荷物だらけのパントリーの奥まった所にいて、私は息子を抱っこしているので連れ出すことができずに声かけするも無視。


イラっとして「あーもう!早くして!」と言いそうになったけど我慢できました昇天


早く⚪︎⚪︎して!という言葉は使いたくないので意識して使わないようにしています。私使いがちなので…。っていうかすぐキレがちなので。←夫に対してだけだけど。


そんなこんなで今日のお昼はふるさと納税のうなぎにしました。



少し涼しくなったので午後はベビーカーでお散歩行こうかな。近所に歩いていけるカフェがないからお散歩のモチベーションも中々あがりません魂が抜ける


お姉ちゃんがいないと静かだなぁふとん1



お箸使う!と言って3回位使い方教えたらもう使えるようになっていました。うちは夫がバッテン持ち、私がえんぴつ持ちなので正しい持ち方を教えたいです。