息子、RSウイルスでした




咳と鼻水が出始めたのは2週間以上前なので、最初は風邪で、途中で感染したんだろうとのことでした。2日前から寝てる時鼻詰まりと咳で眠れなくて、日中はずっと寝てる。呼吸が荒くなる、みたいな症状がありました。


昨日、日中から呼吸が荒くおっぱいが飲めなくなってきたので、今日朝イチで病院行ってきました。


指先で何か測っていたのでたぶん酸素濃度?後はめんぼうで検査した後は聴診器などで診察。一応私の入院準備もしたのですが、自宅看護ということで帰ってきました。


土曜日に経過観察で予約取り、もし今後容態が悪化するようなら救急行ってくださいと言われました。


朝から既に苦しそうでしたが帰宅して、やっぱり苦しそうなので15時頃救急へ連絡し大学病院へ。すぐに入院となりました。


通常は鼻からの酸素吸入ですが今日は特に苦しそうとのことで口からの酸素吸入で、場合によってはICUへ入ります。管が外れるまで付き添い入院すらできません。


今日から1〜2週間の入院です。0歳児のRSウイルス、みなさまもお気をつけください。風邪の症状でたらすぐに病院行って検査して貰えば良かった。