抱っこ紐、3種類持っているんですよね。ベビービョルン、エルゴ、コニー。ビョルンとエルゴはお下がりで、コニーは友達が良いよと言っていて室内でひょいと使うのに良いなと思って購入しました。


娘の時は


コニー→使いこなせず

ビョルン→背中が痛くて早々に離脱

エルゴ→優勝


色々試して腰で支えると定評があるエルゴがしっくりきて、1ヶ月から7ヶ月位まで使っていました。ただ持ち運びに嵩張るので腰が座ってからはヒップシートに買い替えました。



今回も、3つとも引っ張り出して試行錯誤。




娘もメルちゃんの抱っこの練習。



娘の時は徒歩移動が多かったけど今は車移動だからコニーが良いかなーとも思ったけど、やっぱりエルゴが優勝でした。老化が進み、ベビービョルンは1回使っただけで背中がバキバキになりました。


今日は初めて息子とふたりで買い物へ。行き帰りとも寝てくれていて無事に済ませられました。まだまだ機嫌よく起きていてくれることはほぼ無いので、もう少ししたら児童館もデビューしたいと思います。早く大人とおしゃべりしたい!(夫除く)



ここ最近の頻回授乳頑張ったおかげか?3日前からミルクなしでいけるようになりました。


夕方から夜にかけて30分ごとに吸わせていたので乳首かなり伸びました。エネルギーもだいぶ吸われたよ不安きつかった。


今もきついけど。夜は3時間持ちません。そのかわりミルクの用意が無くなり母乳→オムツ変えだけです。良いんだか悪いんだか。


機嫌良く起きていられる時間が30分位になりました。でもたくさん昼寝した後だけです。ぐずらず起きていられて笑ってくれるようになったらおでかけも楽になるのにな。きっともう少しだ。



保育園で覚えてきたのか、息子が泣いてると娘が「どーしたのよぉ?」と言います。言い方からして年配の先生かなぁ?面白すぎる。





美味し過ぎた鯖のアヒージョ



この鯖です。焼いてから、オリーブオイル、鷹の爪、にんにく、お好みの具材(私はマッシュルームと長ネギ)と一緒にあたためて終わり。バケットにのせて食べたら美味し過ぎてバケット1本食べました。


骨取り鯖、めちゃくちゃ便利。塩気もそんなにきつくないので娘も1匹食べてます。普段は焼くだけだけど、心の余裕がある時に味噌煮とか竜田揚げとか作ってみたいな。