デート行きたくない。風邪をひいたことにしようか。



インテリさんに誘われてから5日間、行くことをずっと迷っていました。



ランチのお店が魅力的じゃなければ絶対に行ってません。もはやランチのためだけに家を出ましたキョロキョロ



なんでこんなに嫌なんだろう。



一時期はひとりで勝手に盛り上がり、あり中のありだったインテリさんのはずなのに。



っていうかインテリさん何も悪いことしてないし、たったの一回、ロングデートしただけなのに。



ああ、ロングデートで精神的に疲れてしまったのを思い出した。



この日のことを掘り下げると、インテリさんと向き合えない理由が見えてくるかもしれません。




8時ほっこり



10時ラブ



12時ラブ



14時真顔



15時イヒ



16時うーん

17時しょんぼり

18時ショック



思い出しました(笑)



この日は、ドライブデートだったのですが



インテリさん、めちゃくちゃ運転が下手だったんです。



こんなに運転下手な人は、史上初めてです。なんならうちの母親よりも。



ドライブデート前から、ペーパードライバーっていうことは聞いていたので、最初は私が運転して、安全な道のところだけお願いするね、という約束をしました。



午後になって、安全な道になり運転を変わったのですが、一番びっくりしたのは、赤信号に気づかず進もうとしたことです。



赤だよ!と私が叫んで急ブレーキ。



これ、やべーやつだわガーン



他にも、右折するときに、停止位置前過ぎて右折しきれないとか。



今まで、相手は運転が出来なくても別に良い、と思っていたのですが、初めて運転が下手な男性に出会って、あまりにもひいてしまった自分にびっくりです。



それからもうひとつ、もやっとしたことが。



それは、話が理屈っぽいことです。いちいち理屈をこねくりまわすので、会話が弾む前に私が飽きるという悪循環。



午前中は頑張って合いの手打っていたと思いますが、ロングデートで気疲れしたのはこれが原因だったように思います。



そんなことをインテリさんデートの前に書いていたら、すっかりやる気が失せました。



デートの前に、その人のネガティブな部分を棚卸しするのはダメですね。



まだ待ち合わせ場所に到着する前なのに、早く帰りたいw