昨日はちょっと用があって近くに住んでるバーチャン家に行ってきた。
バーチャンはもう70歳過ぎてて見た目婆さんって感じだがそれでも元気だ。
と言っても趣味とか普通の年寄りっぽくて持ってるのもまだガラケー。


なのに昨日行ったらいきなりパソコンが置いてあってびっくりした!
一瞬無理矢理買わされたのかと思ったら友達にもらったものらしい。
なぜかパソコンを触ってみたくなって最初買おうとしたそうだ。
それが友達に話したら余ってるのがあるからあげるという話になったとか。
しかもセッティングもその友達の息子さんがやってくれたらしい。
ちゃんとネットもつながっててそこだけえらいハイテクになってた。


しかしようやくネットとメールが見れるってくらいのレベル。
昨日も今度行く淡路島にある整体を探すのを手伝ったしまだ全然初心者だったな。