明日香村 | ゲテのブログ

ゲテのブログ

日々思いついたコトをいろいろ綴ってます

奈良の

明日香村が

世界遺産に登録されるらしい

 

ふーん

 

奈良県民だけど

あんまり

うれしくはない

 

明日香村

ゲテ好きですよ

 

中学の遠足で行って

 

それ以降

 

何度も行ってたし

 

20代の頃は

マウンテンバイクで

片道2時間かけて

何度も行った

 

楽しかったよ

 

10年ぐらい前は

原付で行ったな

 

ゲテが

頻繁に行ってた頃は

 

今みたいに

まだ整備されてなくて

 

道もまだ悪くて

細かったり

ガタガタだったり

 

しかし

ホントに

歴史好きな人とか

ちゃんと見てくれる人なら

来て欲しいけど

 

なんとなくとか

世界遺産だからとか

そういう理由なら

来ても

分からないよ

 

歴史知りたかったら

その土地に住んでみないと

 

何で

その場所に

それがあるのか

 

そこに住んで

土地の人とかかわってみないと

わからんから

 

世界遺産登録って

はっきり観光ビジネスってことでしょう

 

ホントに

好きな人に

静かに見に来てほしいけどね

 

じゃまた