来ました | ゲテのブログ

ゲテのブログ

日々思いついたコトをいろいろ綴ってます

昨日

買物をして

 

支払いに

1万円使ったんです

 

いまは

どこも会計は自動で

 

支払い機に1万円入れて

 

お釣りの

お札が帰って来たんですが

 

見慣れないのが

 

見ると

 

来ました

 

来ましたよ

 

新札

 

お釣りの

紙幣の中に

1枚入ってました

 

1000円札

 

北里柴三郎さん

 

 

ちなみに

 

ウラは

北斎の「神奈川沖浪裏」

 

 

思ったより

早く会えました

 

まだ

1万円札5千円札は

しばらく会えないかも

 

とくに

5千円は当分

無理そう

 

あんまり

5千円って

使わないかも

 

持ってて

便利なのは

やはり

1000円札でしょう

 

キャッシュレスの方には

関係ないか

 

現金派のゲテには

興味のあるとこなんです

 

キャッシュレス化が進むと

 

今回が最後の

紙幣刷新ならば

 

今使ってる紙幣は

けっこう

希少価値が出て来るんじゃないの

 

取っておこうかな

 

ふふふふ

 

取っておいても

お金に困ったら

つかっちゃうんだろうな

 

じゃまた