うさうささんさは今月初旬の娘さんの
お誕生日のお祝いの後に下関市の
パティスリー グランシャリオに
娘さんと来店されました



うさうささんと娘さんが選ばれた
「スピカ」夏にピッタリ


ハニーレモン🍋
スピカと一緒にテイクアウトされました

店内にはお花屋さんもあり
カスミソウとスモークツリーを
紹介されてました





カスミソウ
ナデシコ科カスミソウ属の草花
一年草 二年草 多年草
原産地 地中海沿岸~アジア
開花時期 5月~7月
花言葉
幸福 感謝 清らかな心 無邪気 親切
「清らかな心」という花言葉はカスミソウの
花姿に由来してると言われてます



スモークツリー
ウルシ科ハグマノキ属
ウルシ属に近縁な雌雄異株の落葉樹
和名 ケムリノキ(煙の木)
ハグマノキ(白熊の木)
原産地 ヨーロッパ ヒラヤマ地域 中国
開花時期 6月~8月
花言葉 
煙に巻く 賢明 儚い青春 賑やかな家庭

うさうささんの本日のブログはこちらです🤗