雨のち晴れさんのブログを
リブログさせて頂きました
7年前の2017年(平成29年)
6月22日に小林麻央さんは
 最期まで前向きに強く優しく美しく
輝いて生涯を閉じられました 



小林麻央さんは闘病中に葛藤する事があり
「どうしてこんな目にあうのか❓」と
思った時も「これは私に必要な事」と
気持ちを切り替えられました



歌手 大塚愛さん
2006年 DVDドラマ「東京フレンズ」が 
映画化
小林麻央さんと共演されました
お二人は 同じ年で 同じ時期に出産され
交流がありました
大塚愛さんは小林麻央さんの訃報に
「涙が止まりませんでした・・・
麻央さんは私の中から消える事は
ありません」と語られたそうです

2005年9月に発売された
大塚愛さんの「プラネタリウム」
切ないバラードですが小林麻央さんの
気持ちと重なる曲です

作詞作曲 大塚愛 歌 大塚愛
夕月夜顔を出す 消えてく 子供の声
遠く遠く この空のどこかに 
君はいるんだろう
夏の終わりに 2人で抜け出した
この公園で見つけた あの星座
何だか 覚えてる❓
会えなくても 記憶をたどって 
同じ幸せを見たいんだ
あの香りとともに 花火がぱっと開く
行きたいよ 君の所へ 今すぐ 
かけ出して 行きたいよ
まっ暗で 何も見えない 怖くても大丈夫
数え切れない星空が 今もずっと
ここにあるんだよ
泣かないよ 昔 君と見た
きれいな空だったから

命は有限です
死は誰にも必ず訪れます
人生に勝ち負けなどありません
理不尽な人や言葉に傷ついても
「意地悪したら自分が不幸になるのにね」
と明るくありたいです
辛いに一を足して幸せ
「幸せは辛いの先にある」
 そう考えると辛ささえ感謝して
受け取ってらした小林麻央さんは
沢山の人の心の中に生きる人です

 雨のち晴れさんのブログはこちらです