うさうささんの本日のお料理は
美味しい手羽元グリルです😋✌🍗

手羽元とは
胸肉近くの上腕部分の事 
人間でいうと肩から肘までにあたる部分
手羽元は付け根近くに筋肉がよく使われる
肉質が柔らかく程よく脂肪が付いてます




効果効能
免疫力アップ 高血圧を予防  
肌つやアップなどの美容効果
関節炎や骨粗鬆症などの予防
疲労回復 皮膚や粘膜の健康維持
ダイエットに適した食材です



うさうささんの本日のお花はビオラです
 
ビオラ(ヴィオラ)
和名 三色菫(サンシキスミレ)
古くには人面草(ジンメンソウ)
遊蝶花(ユウチョウカ)などと
などと呼ばれた事もあります
スミレ科スミレ属のラテン語名
園芸上はパンジーの小輪多花性種を
ヴィオラ(ビオラ)と呼んでいます
原産地 ヨーロッパ 
開花時期 10月~翌年5月

花言葉
私を思って もの思い 忠実 誠実
色別花言葉
赤 もの思い 思い出
ピンク 私の事を想って 信頼 少女の恋
白 誠実 純真 あどけない恋 慎み 律儀
黄 小さな幸せ 慎ましい幸せ 田園の喜び
オレンジ 天真爛漫 純粋
青 誠実な愛 純愛
紫 誠実 思慮深い 揺るがない魂

うさうささんの本日のブログと
詳しいレシピはこちらです🤗