雄平選手引退。 | ポコ・ア・ポコ

雄平選手引退。

東京ヤクルトスワローズの高井雄平こと、雄平選手が今シーズン限りでの引退を表明いたしました。



雄平選手は特に思い入れのある選手でして、何故かと言うと、戸田球場(ヤクルトの2軍)に通うキッカケになった選手でもあるからです。(あとは栃木高校球界のレジェンド、泉正義さん)



まだスマホも無い時代。



パソコンでプリントアウトした色のうっすい時刻表を持って栃木から埼玉まで通いましたよ。

(電車の乗り換えも慣れてないし、バスに乗らなきゃ行けないという、高難易度)



入団当時は投手でスワローズ左エースナンバーとも言える背番号16。



先発で結果が出ず中継ぎで一時期行けそうな時もあったけど、その後結果が出ず外野手転向。



そこからレギュラーになり更には日本代表になるまでの選手になりました。



でもハイライトはやはり2015年のリーグ優勝を決めたサヨナラヒットでしょうか?



すごくファンに優しい選手で、僕は雄平選手がファンサービスを断ってる所を見た事がありません。



練習の虫だし、本当に野球が好きなんだなーと思いました。



もうプレーする姿は直接見られないけど、さっさと優勝決めちゃって、神宮で盛大に引退試合して欲しいなー。



もちろん、投手&野手の二刀流でお願いしますね!



本澤












===============================

野球好きの方はこちらのブログもどうぞ!
https://honzawarldblog.com/
Twitterはこちら!
@honzawaseball1

===============================